これが今の私なんだ… | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今日は『しつけの「つ」は九つの「つ」の最終章』セミナーを開催してきた三浦真弓です

 

こんにちは(*^_^*)

 


ママの心の保健室・子育ての困ったことを受付中

わが子のすこやかな成長にむけて、充実した時間を過ごすことが出来ました

 

順次、感想など、ご紹介していきますね音譜

 

 

さて、ご紹介といえば、こちらのかたの感想をご紹介します

 

 

5回のコーチング講座、お世話になりました。初めは????の状態でしたが、5回にかけていろいろ教えていただいて、だんだん自分の中がすっきりしてきたように感じます。

子育てはこれでいいのか?と疑問に思っていたことよりも、「私の育児は正しいわけではないけれど、これが今の私なんだ」と思うようになりました。

コーチングの感覚を取り入れながら、楽しんでいきたいと思います

 

 

1学期のうめカフェ講座に、5回連続で参加してくださったEさんです

 

「私の育児は正しいわけではないけれど」

 

と書いてくださいましたが、Eさんは、親子のコミュニケーションに関することを、毎回なにか、工夫されていました

 

それを聞かせていただいて、私たちはもちろん、参加者の方々も、自分自身、何が工夫できるかなーと、思ったものです

 

きっと、この夏休み中もさらに工夫されて、充実した時間にされたことと思います

 

Eさん、また、復習にもいらしてくださいね~ドキドキ


アメーバ5回連続で参加されてもOKですし、1回ごとの参加でも大丈夫なうめカフェ講座は、来週20日から始まります