クリスマスプレゼント・サンタさんはいるの?(中編) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今年は何を送ろうかな~アップ

それこそ、わが子に必要なもの合格 

あるといいな~合格というものはなんだろうはてなマーク

それに、ほしがっているものはなんだろう!?


ちょっと考えていたのですが

今年は、クリスマスツリーの飾り付けをし出した頃から

サンタさんへのメッセージを書いていましたラブレター


ようやく、飾ったので、見てみると~


男の子「まいとし、ぷれぜんと、ありがとう。

  ことしは、さっかーぼーるやかいけつぞろりのほん

  ください」

うり坊「4年生になったら、バスケ部にはいるので

   バスケットボール下さい」


あの~みなさん、願いことを書く、七夕飾りと違うんですけどあせるあせる


長女のも探してみると~

女の子「図書カードを1億5千万円分下さい」


え 目 目 目 はてなマーク

そりゃ~本好きなのは知っているけど、図書カード!?

しかも、1億5千万円分はてなマーク


年末ジャンボが当たったら考えますドキドキ


な、わけないだろーパンチ!

これは却下ダウン


しかし…どうして、こういうお願いを書いたんだろうはてなマーク

ちゃんと自分の願いが届くかなって思ったんだろうかはてなマーク

でも、普通に考えたら届かない額を書いて…


どうしようかなーニコニコ

この際、図書カードは却下で、心温まる本を送ろう本ドキドキ



  長くてごめんね~

  また、続きますひらめき電球

  読んでくれて、ありがとうございます合格