ユダヤ人大富豪の教え*第2の試練 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

ユダヤ人大富豪の教え*第1の試練を通過しまして
第2の試練を今日提出しました☆

第2の試練は、ペイフォワード実践レポートと
「○○さんが人生で成功するのを心から応援します」署名

ありがたいことにたくさんの方の署名をいただきました
実際の署名はもちろん
ツイッターで「今度の試練は署名だ~」と
軽くつぶやいたのをみて
または、メールやブログをみて

応援メッセージとともに送って下さった方や
協力するわ~と署名集めにご協力下さった方

本当にありがとうございます ラブラブ
この署名は、ライフワークを歩んでいくときに
くじけそうになったら、眺めるとかして
宝物として大切に取っておきます

この署名活動を通じて
新しくつながりができたり、今までのご縁にさらに感謝したり
自分の中にも色々な感情が生まれました

そういうことも含めて、考えられて
宿題が出されたのだろうなぁと思うと
本当に奥が深いワークです

第3の試練、どんな内容なのかしら~
友人は、「電球が送られてくるとか、洗濯ばさみが届いて
クリエイティブに売ってきなさい! とかなんとか
言われるんじゃないの~なんて言っていますが
さて、どうでしょう?
今からワクワクしています ニコニコ