荒通しがおこなわれました! | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんにちは!

15期みさきです!

ブログは今年初投稿ですね!
成人の日も過ぎ、期末試験も終わり……、ずいぶんと時が経ってしまったのですが、やっぱりこれを言わなければ!
あけましておめでとうございます!!
本年もマスカレードの応援をどうぞよろしくお願いいたします♡

さて、先日、春公演の荒通しが行われました!
今までの練習が少しずつ形になっていくのが嬉しくもあり、本番が近づいていくことが怖くもあり。

今回の反省と向き合って、本番まで突き詰めていきます!
練習あるのみ!

少しだけ、荒通しの様子をお見せします〜!!↓
踊ってますねぇ〜〜!


なんか、愉快そうですねぇ〜〜!!!!

〜・〜・〜・〜・〜

今回は、荒通しが無事に(?)終わったということで、座長を務めるたっきーにインタビューしてみました!!


Q. 荒通しが終わっての率直な感想は?

たっきー:まず、危機感を覚えました。テスト期間中で練習がうまくできなくて不安だったけれど、その不安が案の定出てしまいました……。でも、それが、これからやっていこう!というモチベーションにつながりました!

Q. 荒通しをしてみてさらに好きになった場面はありますか?(話せる程度で☆)

たっきー:今作品は、コメディ要素が多い作品でして、今回はじめて見てもらう人がいる状態で通したので面白く思ってもらえるか不安がありました。ですが、クスクスっとしてくれている様子を見ることができましたし、その箇所を知ることができて、改めて、コミカルなところをさらに追究してみんなが笑顔になれる作品にしたいなと思いました。

Q.最後に、未来のお客さまに一言お願いします!

たっきー:このような状況下で、みんな大変な中であると思います。みなさんひとりひとりに輝ける部分があるのに、コロナ禍で陰ってしまい見えづらくなってしまうことがあると思います。
そんなときでも、学生の僕らが何かをかたちにして成し遂げようとするエネルギーパッションを、この作品を通して感じてもらえたらと思います。明日から仕事等頑張ろう、と思ってもらえたら嬉しいです。

僕たちも公演に向けて頑張っているので、応援のほどどうぞよろしくお願いします。

……とのことでした!
たっきー、ご協力ありがとうございました!
これからも、素直で(実は)真面目な座長について行きます!!!

今日はここまで。
ご拝読ありがとうございました!

今後も、春公演の様子やニュースを随時アップしていきますので、各SNSのチェックをお忘れなく〜!

また、マスカレードは、年中無休で!春夏秋冬!365日!朝から夜まで!、部員募集中なので、興味をもった方はお気軽にメールかDMしてください(^^)







Masquerade 第32回公演

日程:2/23(水)、2/24(木)
場所:ラゾーナ川崎プラザソル



Twitter (@Sophia_Masq)

Instagram@masquerade.cyber


Masquerade  メールアドレス

masquerade.information@gmail.com