課題との両立 | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

いつも周りが見えていてちょっと手が足りない、、って時にはかならず助けてくれるいろはから回ってきました、ひなたです。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます💐みなさんの大学生活が有意義なものになることを願っています!このブログを通して、みなさんに少しでも上智女ラクの魅力を知っていただけたらうれしいです🌟


今回は、【課題との両立】について紹介したいと思います!週5で部活があったら課題まで手が回らないのではないか、、と心配している人も少なくないと思います💧そもそも大学の課題ってどんな感じなのか分からないという疑問も抱いているかと思います。しかし!!課題と部活の両立はできるし、週5で部活をしながらも良い成績をとっている部員はたくさんいます🙆🏻‍♀️わたしはよく、部活が終わってから授業が始まるまでの時間や空きコマなどに同期と集まって課題を終わらせていました!分からないことがあったら横にいる同期に聞いてすぐに解決できちゃいます✨提出を忘れそうになっても、、同期が「あの授業の課題だした??」と聞いてくれて無事提出できたことが何度もあります🤝🏻なので、課題との両立を不安に思う必要はありません!むしろ朝から活動できてプロダクティブな毎日が送れること間違い無しです✅


見学会や体験会がスタートしたらぜひ一度参加してみてください!きっと女ラクの魅力に惹かれると思います💭私たちと一緒に女ラクで充実した大学生活を送りましょう!!




次は、すっっごいしごできで同期からも先輩からも頼られているけど、実は抜けてたり後輩らしいかわいい一面持ってる!?てぃなが「女ラクの魅力」について紹介してくれます🫶🏻