2023シーズンに向けて ATリーダーぴの | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

トレーナーの金谷さんから絶大な信頼を得ているスーパーマネージャー、みらん🐰から回ってきました、新4年のぴのです!
 

私の23チームの目標は、
【みんなが上手くなりたいと思えるチームにする】です。
  
練習は上手くなるためにやるんだから当たり前と思うかもしれませんが、意外と難しいことだと私は思います。目標やラクロスをやる意味を見失って「ただ練習をこなす」日々を経験したことがある人も少なくないんじゃないでしょうか?
でも、ずーっとモチベーションを持ち続けるのって簡単なことではないですよね。。
 
私自身、この3年間「ただ練習をこなす」日々の方が長かったんじゃないかなんて思ったりします(笑)←笑えません。
 
 
4年間は長いようでとても短いです。そして、リーグ戦までの期間も想像以上に短いです。
 
だからこそ、一人ひとりが「上手くなりたい」という向上心を持って、今シーズンを成長の1年にしてほしいと思います!
 
 
実際、みんなが自分ごととして頑張るのってとても難しいことです。特に、学年が離れればチームの目標は何だが他人事のように感じてしまうし、なんで頑張らなきゃいけないんだろうと思うこともありますよね。

 
でも「上手くなりたい」のモチベーションの源は人それぞれ違っていいと思います。
 
試合でシュートを決めたいとか、あの人のDFを抜けるようになりたいとか、チームで一番パスキャが上手くなりたいとか。
 
私は「あの人のためにもっと上手くなりたい」と自分以外をモチベーションにしていることが多かったです😌
 
 
それぞれが「上手くなりたい」と目標を持って練習すれば、それがチームの総力となって最後はとっても強いチームになると思います。

そのために最上級生として、ATリーダーとして、
まずラクロスが楽しいと思える環境、それぞれが自分の良さに気づける環境を作り、自分も誰かのモチベーションになれるような選手になりたいと思っています。

 
そして、“このチームで勝ちにいこう!”とみんなが思えるようなチームにすることが私の最終的な目標です💫
 
 
もう23チームが始まって1ヶ月以上が経ちました。
技術幹部として大変なことも多いですが、練習中みんなが楽しそうに笑っている姿を見ると、とーっても嬉しい気持ちになります。
 
せっかく多くの時間を費やしているのだから、辛い時には60人以上いる仲間を頼って、楽しく成長していきましょう!

私も精一杯頑張ります🐾
 
 
長くなりましたが、私からはこれで以上になります。
 



 
次は、留学先のスペインでもラクロスを続けている上に代表として大会も出ちゃうくらいのラクロスおバカ、すずかです🇪🇸
すずか帰還まであと少し!!