2023シーズンに向けて TR みらん | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

TR みらん
大好きな社学フレンド、お茶目で楽しいけど話してみるとおったまげるほど芯があっていつも一生懸命なきょうかから回ってきました、新4年TRみらんです!

昨シーズンは沢山感謝の一年でした。
唐突にスタッフになる、新しく学生トレーナーを作る、と言ったのに、いいじゃん!やりなよ!とすぐに許可を出してくださったゆきさんやなおさんや他の四年生の先輩方や、
本当に本当に沢山の時間と労力(と沢山のテープ)を費やして全く知識のない状態から支えてくださった金谷さん
こんなど素人を信じてテーピングを任せてくれたり相談をしてくださった選手の皆さん
急にスタッフになったのにすぐに優しく輪に入れてくれたスタッフの皆さん。
不安で自信がなかったけど今年一年楽しく部活に来れたのは本当に周囲のお陰だなーと思います。
ありがとう、トレーナーなってくれてよかったって言われるたびに、こっちがありがとうだな〜って思ってました。ありがとうございました!!!

そんな感謝を踏まえて、今年の目標はふたつです。

1. なんとしてでもトレーナーの後輩を作りたい
2. 基礎的なトレーニングや体づくり面で選手を支えて、基盤がしっかりとしたチームにしたい

 1つ目は特に支えて下さった金谷さんへの感謝や、これから上智女ラクでプレーする後輩たちのためにも、(1年間多少は苦しい思いもした自分の苦労を無駄にしないためにも笑)来年の1年生にトレーナーの後輩が本当に欲しいです。
そのためにはスタッフの居心地をもっと良く、魅力たっぷりになってスタッフの母数を増やすことが必須です。

 2つ目はトレーナーとして「2部昇格」に貢献できる重要ポイントだと日々思っていることです。
プレー以前の基礎の基礎だけど、体づくりは勝ちにつながる大事な要素だと思います。
怪我しない体、相手に押し負けない体、いざという時に力を振り絞ってボールをもぎ取れる、シュートにむかえる強い体。
プレーはできないけど、選手の体づくりなら支えられそうです。
体づくりの重要性を選手にわかってもらうこと、
頑張ろうと思うくらいの応援に尽力します。

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、
次回からはいよいよ幹部ブログです🎉



次はもう1人の社学フレンド、クールな点取り屋に見えて中身はとっても優しい&一緒にいると息継ぎの暇なく話続ける私の推し選手ぴのです!