2023シーズンに向けて MFリーダーすずか | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

トレナーのフードを被った時がベイマックスみたいで可愛いぴの💫から回ってきましたすずかです。1年生の時から同じチームで一緒にラクロスの苦楽を経験してきた、頼れる相棒です☺️


昨シーズンは、リーグ戦やサマーを画面上で見て、二部昇格は逃したものの、観戦する人を魅了する試合をできるチームって素敵だなと改めて感じました。今年度もそんな試合が沢山出来たらいいなと思います。


さて、MFリーダーとして迎えるラストシーズン、「二部昇格」を達成する以外の選択肢はありません。

その為に、個々の技術力向上と共に、【全員がメニューの目的の理解すること】【共有を挟む度に何か変化を起こすこと】【全員が意図を持ってメニューに望むこと】【毎回の練習で何か成果を掴むこと】など、チーム全体の練習の"質"を貪欲に追求していきたいと思ってます。

ラクロスに対するモチベーションの高さは人によって違うと思うし、正直ずっと高い状態で維持するのは難しいと思います。だけど、23チームを通して、部員全員が上智女子ラクロス部を好きでいられるように、部員1人1人のコート内外の強みを積極的に伝え、全員が存在意義を感じられるチームを作っていきます。


個人の目標としては、シーズンが終わった時に胸を張れるようなプレーヤー、MFリーダーになることです。何人かがブログの中で"自信"という言葉を使っていましたが、私自身もこの3年間、自信の無さに苦しむことが多かったです。今年度こそ克服できるよう、努力し続けたいと思ってます。


まだまだ足りないことも多いですが、自分の出来る最大限の力を尽くすことを誓うので、ついて来てくれたら嬉しいです。




次は、太陽みたいな笑顔と可愛いトークで、周りの人を元気にしてくれる、しっかり屋さんのしんか🌻です!