夏の思い出〜フルート2本バージョン〜 | 広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島県三原市で、フルートを中心とした楽器と、オーラーソーマの教室をしています。ハートから奏でる音を探究し、あなたらしい演奏ができるようになります。
音楽と魂のセラピーであるカラーケアシステムを使って、世界と繋がるためのトレーニングを受けられます。


こんにちは。アヌヴィーノの田中文子(たなかあやこ)です。

10月も終わりに近づき秋も深まって来ました。

星の動きでは、水星、火星、天王星、海王星が現在逆行中のようですね。

キーワードを超簡単にいうと、

水星はコミュニケーションや学ぶこと

火星は仕事や行動することや病気関連

天王星は変化を促し

海王星は、夢や芸術てきなこと

に関することが逆行(見直す)時期です。

そして、今回は、夏の思い出という唱歌を生徒さんと

フルートで吹いてみましたが、

夏というと、最盛期を象徴します。

先日の上皇后 美智子さまの言葉が素敵でした。

「今まで出来ていたものは『授かった』もの。

それが出来なくなったのは、『お返し』したもの」



生徒さんの中では、高齢になられて始められた方もおられます。

そういう方は決まって「若い時からやっておけば」と

言われる方も少なくありません。

今まで出来ていたであろうことを「お返し」した時期から始められたなら

「お返し」しても残っているものを大切に、今までのものに感謝して

音楽と携わることも素敵かなと思いました。

この水星、火星、天王星、海王星が逆行の時期、あなたは何を思い出し、

見直し、軌道修正しますか?


夏の思い出〜フルート二重奏〜