音と光の声を聴き伝える橋渡し~広島オーラソーマ&ミュージック&メディテーション~

~演奏することは祈り~

音楽は生きる喜び
オーラソーマは心の灯し火
数とクリスタルと星はベストフレンド
瞑想は宇宙のハーモニー

すべて光の家族♡

心地よいリズムと心の旋律をハーモニーとともに
あなた自身で奏でましょう♪

ようこそ ラブラブ

Colorful Little Flute ~Anuvino~ のブログへ 



image

We meditate for world peace


音楽は神様からのプレゼントですキラキラ


すべての感情を超え、ハートに届きます。


音楽は知識やジャッジで聴くなら、人を否定する剣となり


ハートで聴くなら、自分や人、自然を守り、愛せるツールとなります。



生徒募集中☆

入会金 5,000円

フルートレッスン 60分 月2回 7,000円~


他にもインディアンフルート・オカリナ・リコーダー

音楽理論、ソルフェージュもコースがあります。

音楽は光の女性性を担っているといいます。


そして、光の男性性は色彩です。


オーラソーマ個人コンサルテーション 随時予約受付中

2時間くらい 13,000円 50mlボトル付き

またはポマンダークイントエッセンスの中から1つプレゼント

 

数秘・タロット・占星術もご好評いただいてます音譜







虹  英国オーラソーマⓇ認定資格取得講座  レベル1

     (ファウンデーションコース)
    ・資格を取ってスキルアップにつなげることができます。

    ・感性を更に研ぎ澄ませ、自分の生活に潤いを取り入れることが

     出来ます。

虹  カラーセラピー入門

    色彩の言語と友達になることができます。

    色んなカラーセラピーからのメッセージを学ぶ窓口でもあります。


 受講生随時募集中音譜


お申し込み&お問い合わせ

Colorful Little Flute~Anuvino~

090-1184-0585
パソコンからのメール予約はこちら

携帯からのメール予約はこちら

                 

ソフィアHP  もみてね☆ (只今、工事中)


オーラソーマ商品はオーラソーマ資格レベルによる

割引もしています。お問い合わせください。








テーマ:
こんにちは!アヌヴィーノ田中文子です。
 
お盆はみなさんいかがでしたか?
 
私は、向島の海の家②で親戚とバーベキューしたり、
 
子猫の里親の橋渡し役で三次にドライブしたり、
 
楽しく過ごしました。
 
極め付けは、コレ!
{433210F0-FF11-4763-9268-61C50F88D96C}
 
これは、8月20日に三原のポポロで開催される
 
三原シンフォニックバンドの定期演奏会で演奏する楽譜です。
 
昨年に引き続き、今年もフルートでお世話になることに。
 
それが、、、実は、本番2週間前に当初のピッコロ担当の方の都合
 
により、急遽ピッコロを私がする事になりましてあせる
 
ロングトーンからやり直しております。。。
 
フルートやピッコロを演奏されたことある方は、
 
おわかりかと思いますが、
 
ピッコロは向き不向きがあったりするのです。
 
私はどちらかというと向かない方でしたし、
 
昔のトラウマも頭を過ぎるので、昨年の急遽ピッコロアドリブソロも
 
ドキドキでした。
 
それが功を奏したか?!笑
 
推薦されて、今年は初めから終わりまでピッコロ決定笑い泣き
 
ここにきて、今更ながらこのチャレンジ?!
 
なぜ、こんなこと言ってるかというと、
 
音が一番高いから目立つし、間違えたら目立つし(笑)
 
怖いよ~~~迷惑かけるよ~~~って言ってたけど、
 
楽譜の下見した時、なぜか
 
怖いよ~えーんっていうマインドと、これ超えたらワクワクする~ラブ
 
っていうハートが私の中にいることに気づきまして、
 
えいや~ビックリマークとハートのワクワクを選んだわけです。
 
この「これを超えたら」というのは、ピッコロを制覇したらという意味でも
 
あるけれど、それだけではなく、結果、もしどんなことになっても、
 
人に何を言われても自分のプライドやエゴを解き離して
 
自分を受け入れるという「超える」ことです。
 
また、「ワクワクを選ぶ」というのは、成功するという確約がないことこそ
 
選ぶとき、結果はどうあれ、それによって必ず成長チューリップするということ
 
私は知っています
 
成功するっていうことがわかっていて安心した中で選ぶのは、
 
誰にでもできる。
 
だから、ある種の賭けのような決断をしたら、それをできるだけ
 
最優先でやる。それが覚悟。
 
あ、覚悟と言っても、全然重くない音譜だって、ワクワクが助けてくれる
 
から。自分の中から湧き出たワクワク(楽しみ音譜)っていうのを
 
信頼するのキラキラ乙女のトキメキキラキラ
 
ピッコロで全部本番という私にとって、私の内で何が起こるか
 
わからない未知の出来事。
 
これは、もしかしたら初めての出産と同じかもね。
(生んだことないけどドキドキ)
 
未知の経験=私を通して音という子供を生み出し表現するんだから。
 
決心や覚悟するとき、肚(腹)を決めるというでしょ?
 
やっぱりお腹から呼吸と共に生まれる出産だ!爆  笑
 
 
するとどうでしょうビックリマーク腹を決めたら、その直後レッスンの時間
 
を変えてくれという生徒さんからの連絡が入りました。
 
その瞬間、この選択で間違いなしと確信しました。
 
他にも、家族との時間がうまい具合にパズルされて、練習時間
 
確保~ニコニコ
 
なので、お盆の周辺は、バリ練(バリバリ練習すること)で
 
過ぎていきました。
 
おかげさまで今でも青春 笑
 
頑張らないというのが変に流行っているけれど、
 
好きなことを続けて成長していきたいなら、
 
時にはこういった内側から沸き起こる「頑張る」をしないといけない
 
のですハート
 
だけど、人に言われてからでも、そうでなくても、
 
自分の内側から沸き起こらないままやると怒りになるし、
 
自分のためにはならないので、無理にしなくてもいいのですニコニコ
 
どっちにしても、自分の人生ドキドキ
 
夏の残りの日々、皆様お身体ご自愛をキラキラ
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。(追記あり↓)
 

 

 

乙女のトキメキインディアンフルートレッスンはこちら乙女のトキメキ

 

image

 

その他、お申し込み&お問い合わせ:

 

090-1184-0585

メール予約はこちら

 

※必須事項と、お問い合わせ内容欄に住所、お申込み希望の講座名
 
またはコース名をご記入ください

 

電話に出られない時は、携帯の「メッセージ」か

メールにメッセージをお願いします。

 

その時にお名前とご連絡先とご用件をお願いします。

 

折り返し、お電話させて頂きます。

携帯メールからのお申し込みの方は、

sophia-32☆jupiter.ocn.ne.jp  (☆を@に書き換えて)

を受信可能にしてください。

必ず連絡が取れる電話番号をお知らせくださいますようお願いします。

 

 

 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
これ、本番が終わった終わった後に書き残すより、
 
今書きたくなったのは、今ボロボロな私を表現したかったのかも
 
しれません。(Mですから 笑 ということはSでもある照れ
 
今日なんて、上達してるのかわからなくなって、うまくいかなくて、
 
途方に暮れて思わず泣いてしまった 笑てへぺろプチ鬱?!

 

今、親の介護を肚決めて頑張ってる方、

 

親の介護がをやり遂げた方、

 

もうすぐ初めての出産を控えてる方

 

形は違えど、会えないけど、会ったことないけど、繋がってるよ~流れ星

 

と、私の中のビッグなサムシンググレートが言っていますラブ

 

わたしかな?と思った方、受け取って~ぶちゅー

 

Love

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆アヌヴィーノ田中文子です。
 
8月8日、ライオンデートが開くという日、
 
先日のオーラソーマジュエリー展でジュエリーをご購入いただいた方
 
のお渡し会でした。
 
さすが、ライオンゲート、いろんな扉が開き、急遽来れなくなった方も
 
おられましたが、前日にお渡しでき、ほぼほぼ橋渡しができました。
 
私も、前日一足先に開けてアファメーションしましたよウインク
 
{618EECFB-853E-4A7F-9655-5E2415664473}

このジュエリーが来る前日に、思いもよらないワクワクする

 

チャレンジを引き受けました。

 

このことについては、後日いつか書こうと思いますが、

 

恐れではなく、ワクワクの方を選ぶチャレンジ。

 

今まで無理だと思っていたこと、今でも半分思ってるけど 笑

 

もうやるしかないでしょうあせる

 

出世ネックレス。いままでトラウマ放置してたんだから、

 

やることやって!!成長します音符

 

その応援のようなタイミングで私のジュエリーはやってきました。

{7CB85829-5C02-49AD-B56A-C04924F530D6}

 

 

 

以下は購入された方のジュエリーキラキラ

 

 

{CB050CB7-2704-4660-8B54-9CA3FAE1B466}

 

 

 

 

{F3A61076-B9A7-417F-AE1A-3ED42F38502A}

 

 

記念撮影の盗撮 笑

 

 

{186B9C01-07CB-400A-B330-ACFB567F51A9}

 

楽しいお茶の時間です。

 

{350EE676-FFCE-49DF-8A38-F8F9224FCD31}

 

 

 

{95CDF9BE-234A-4763-A71C-04B5AB5F7E14}

 

 

何かを宣言しているようですねニコニコ

 

{D83645B3-4BCF-4672-A5E9-A91F9A914AF9}

 

106番で作られたブレスレット、かわいいピンクハート

 

 

 

{CA08DA02-F627-45C2-94E0-C358F33F0288}

 

集まってくださった皆様キラキラ
 
東京と大阪からフォローで来てくれたゆかさん&ひろりん虹
 
ありがとうございました音譜
 

 

 

乙女のトキメキインディアンフルートレッスンはこちら乙女のトキメキ

 

image

 

その他、お申し込み&お問い合わせ:

 

090-1184-0585

メール予約はこちら

 

※必須事項と、お問い合わせ内容欄に住所、お申込み希望の講座名
 
またはコース名をご記入ください

 

電話に出られない時は、携帯の「メッセージ」か

メールにメッセージをお願いします。

 

その時にお名前とご連絡先とご用件をお願いします。

 

折り返し、お電話させて頂きます。

携帯メールからのお申し込みの方は、

sophia-32☆jupiter.ocn.ne.jp  (☆を@に書き換えて)

を受信可能にしてください。

必ず連絡が取れる電話番号をお知らせくださいますようお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆アヌヴィーノ田中文子です。

8月6日は72年前の広島市に原爆が投下された日。

この時期になると、また、終戦記念日の頃になると、

関連の番組を目にすることが増えて来ます。

今現在、現実にも、ミサイルが発射された時、

避難を促すお知らせがされるとか。

戦時中と同じであったろう、緊迫した空気がテレビを通して

やって来ます。

その度に、いつも一つの祈りの言葉が頭をよぎります。

「主よ 私を平和の道具にしてください

憎しみのあるところに愛を

争いのあるところに許しを

〜中略〜

闇に光を 悲しみのあるところに喜びを

もたらすことができますように

〜中略〜

理解されるよりは理解することを

愛されるより 愛することを求めることができますように

〜後略〜」
アシジの聖フランシスコの平和の祈りより

{6C7A4B8A-16F9-4BFC-8FBD-1A11CC163A0C}


オーラソーマのコースの時にブルーグローブ瞑想というのをします。

自分の周りに透明で薄いブルーの球体で覆われて

その中でくつろぐ瞑想です。

その中で、平和という言葉の概念ではなく、

平和のエネルギーそのものの中へと、

吐く息とともに一呼吸ごとに手放していく瞑想です。

私たちが、どんな時もブルーの球体の中で

安らいでいるスペースを持つこと。

自分に寛ぎ、安らいでいること。

世界中のみんなが、この「今ここ」で

平和なブルーの球体のスペースにいることができればできるほど、

全ての存在が健やかで幸せで恐れから自由である

ことができる

と思うのです。

瞑想や祈り(エゴではない祈り)は、あらゆる宗教を超えたもの。
(いまや脳科学者が瞑想の言う所の「空」の存在を認め、研究している時代です)

そして、平和の道具とは、音楽です。

恐れから自由になって、平和そのもののエネルギーの中にいつつ、

音楽をすることは、世界を繋げる平和の道具となるのです。

ハートを射抜くのは、武器ではなくこの笛で♡


どうして、音楽が平和の道具になるのか、

次の時に書いてみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。