シャイは受け取り下手?! | 広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島県三原市で、フルートを中心とした楽器と、オーラーソーマの教室をしています。ハートから奏でる音を探究し、あなたらしい演奏ができるようになります。
音楽と魂のセラピーであるカラーケアシステムを使って、世界と繋がるためのトレーニングを受けられます。

こんにちは。ソフィアの田中文子です。


最近認めつつある私の中の「恥ずかしがり屋」さん。

いい年して自分で恥ずかしがり屋さんって言うのはないと思うけど(笑)

いわゆるシャイな部分を持ち合わせている私ですが、

その証拠に、はずかしいと思っている時、顔の表情も感情も

身体も変に固まっていますw

そう言うと

えー見えないヽ(゜▽、゜)ノ

とかなり高い確率で言われます。

まあね、大勢の面前で演奏している人がシャイだなんて

信じられないかもしれません。

そんな私の中のシャイ性を見つめるにあたって

先日のクリスタルマスターコースで体験したアクアマリンが

サポートしてくれました。

{D4FE4403-A690-4919-A813-CBB4514C0C21:01}

アクアマリンちゃんにチューニングをし

心を鎮めていると

「何が怖いの?」って小さな声に聞かれました。

私は、何かに導かれるように

「傷つくのが怖いの」

と答えていました。

その後「愛を感じるのが怖いの」

というのも出てきました。

すると、胸のところから見えない剣が抜け出たのです。


私たちは、愛や優しさに憧れ

そうでありたいと願う一方で

素直になれなかったり、悲しみや怒りに

しがみついて、

場合によっていつまでも犠牲者意識を持ちつづけていることが

大いにしてあることがあります。

それは、自分の中にある愛や光の質を自分自身が

受け取ってないことでもあります。

それと同じく、人に褒められたり人に注目された時、

穴がったら入りたい~(≧∇≦)(笑)

という思い時は、ハートが縮こまっていているから寛げてないし、

受け取れてないのかもしれません。


恥ずかしい=怖い=受け取れない

この真ん中の「怖い」は

批判に対する恐れであり

幸せへの恐れでもあります。

その気づきをアクアマリンと加えてB69番のボトルが

助けてくれました。


一つひとつの配慮と

ひとつひとつの出会いと

一人一人の笑顔が

私のハートに勇気を与え

縮こまっていた内側が自然と広がって

ハートからのシェアが出来たのです。

恥ずかしいということさえ言えなかった私は、

この前は、ハートから怒りを感じ悲しみを感じ(投影もあるけど)

また、多いに笑えたのです。

私は受け取る喜びをあらためて

体感しました。

受け取ることで、表現がよりスムーズになる。

そんなギフトをアクアマリンちゃんとの出会いからの

プロセスでいただきました。


アクアマリン、いいわ~♡


アクアマリン気になる方は、

ソフィアに一個だけアクアマリンのエナジャイズブレスレットあります。

{EF69B2C9-3806-4672-89AB-6B506EAFA7EE:01}


と、最後はオススメになっちゃったけど(笑)

私の中のシャイな部分物語、これにて終了~♬
(って何と言う終わり方だ?!)
最後まで読んでくださってありがとうございます♪





ソフィアのメニュー

お申し込み&お問い合わせcolour care spaceSophia
                  
0848-63-2900

                  パソコンからのメール予約はこちら

                  携帯からのメール予約はこちら


出稽古中、セッション中、セミナー中は電話に出ることができません。

お手数ですが、メールにメッセージをいただくか

お名前とご連絡先を留守番電話にお願いします。

折り返し、お電話させて頂きます。