【スーさんの思いつきレシピ】

『スーさんの具だくさん10目中華飯』

五目中華飯では物足りないスーさんは、食材を冷蔵庫から集めまくり倍の10品を調達目

緑チーム(白菜、小松菜、縮みほうれん草、にら、芽キャベツ)を筆頭に、もやし、カラーピーマン、豚肉、はんぺん、卵で合計10品ビックリマーク
なおかつ、ライスは十穀米なので「20品目飯」とも言えるのでははてなマーク
各具材を塩コショウで時間差で炒めて、中華だしと水溶き片栗粉でとろみを付ければ完成ですニコニコ
[お醤油も使ってます]

食べながら思ったんですが、あと青色食材があればオリンピック・ライスになってましたね。
>緑チーム、色>カラーピーマン、>五穀米の中の穀物と4色は入ってました♪

野菜がたっぷり取れてヘルシーな夕食でしたチョキ




AD
【スーさんの思いつきレシピ】

『縮みほうれん草とお豆腐の炒めもの』

縮みほうれん草は、この時期に寒冷地で収穫されるほうれん草です。
シャキッと感と甘みが強く、炒めものに適していますビックリマーク


ほうれん草を先に塩コショウで軽く炒めておきます。
お豆腐は、キッチンペーパーで水気を取ってから炒めましょう。
荒ほぐしをして、ほんだし、塩コショウで味付けしたら先ほどのほうれん草を投入します。
お醤油で味を整えれば完成ですチョキシャキシャキ感を残すのとお豆腐が崩れ過ぎないようにするために、ほうれん草を先に炒めてからサッと合わせましょう♪

今日は、ハムエッグサンドといただきましたニコニコ

ビタミン取って風邪予防だねチョキ
AD