成し遂げたいこと -グランドデザイン- | 元アスリートができること

元アスリートができること

世界中の子どもたちが、アスリートを一生の職業として選択できる世の中を創る。

皆様こんにちは!

早速書いていこうと思います^ ^


まずは近況ですが、スキー競技を3月に引退し5月に2015年から所属させていただいておりました株式会社サイサンを退職し、故郷北海道に戻ってまいりました。


関東でも会社の皆様をはじめ本当にたくさんの人に支えられて、とても充実した日々を送ることができました。
サイサンで働かせていただいた経験は本当に大きなものでありました。本来アスリートではあまり経験することのできない社会の常識やいろはをたくさん教えていただいたおかげで、社会人として恥ずかしい思いをすることが少なくなりました。
組織、企業の人間として、入ってみなければわからなかったことが今は少しだけわかった気がします。
必ずこの経験を自分の糧にしていきます。

本当にありがとうございました。



そのまま関東に残る、海外に拠点を移す、色々なことを考えましたが結論としてまずは北海道に戻ることにしました。

スキー人生を通してやりたいこと、成し遂げたいことが見つかり、それを誰と、どこで、何のためにするかを整理していった結果、自分の原点である北海道からスタートして行くことが自分にとって一番の最善、近道と思ったからです。


僕の成し遂げたいこと、

#世界中の子どもたちがアスリートを一生の憧れの職業として選択できる世の中を創る。

これが僕のグランドデザインです。



最近の僕のSNSを見ていただいてる方はきっと「こいつは一体何をしようとしているんだ?」と思ってる人もいらっしゃると思います。

今の頻繁なSNS投稿も、多方面の活動も、外から見ればただの点。
だけど自分の中で全てはこの成し遂げたい思いに線で繋がっております。


その線の道筋を今後も少しずつ伝えていきます。


吉川 空