W杯おわり | 元アスリートができること

元アスリートができること

世界中の子どもたちが、アスリートを一生の職業として選択できる世の中を創る。

今季のW杯が全戦終了しました。

今季は全日本選手権優勝こそあったもののW杯レースでは一切結果を出せないシーズンとなってしまいました。


原因はなんだったのか。

それは明白でしたが、シーズン中に改善しようと努力しましたが修正仕切ることができませんでした。

期待していただいていた皆様に誇れる成績が出せず、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。









W杯こそ終了しましたが、まだまだ雪もたくさんありますし国内大会もまだ続きます。


自分のコンディションと相談しながら、雪がなくなるまでしっかり練習しようと思います。




内容が暗くなってしまいましたが、切り替えてこの時期に特に気になってくることの話をしましょう!!!





春はスキーが走らなくて気持ち良くスキーができなかったり、板の痛みが気になってくる季節ですね。

田沢湖W杯でも急に湿雪になって板が走らずクラッシュしてる選手がたくさんいました。。

そんな悩みを全て解決してくれます!!


Porta First


image


ID oneは工場出荷時にすでに国内トップクラスの素晴らしい仕上がりで出荷されている板ではありますが、やはり毎日スキーをすれば滑走面にも、エッジにもダメージが蓄積し、乗り心地は変わってきてしまいます。
春に近づいているこの季節ではもうチューナップしている板とそうではない板とでは全く感覚が違います。






どれだけ違うかといえばこんなに違う!!



※のへさん画像お借りしました。




もう見るからに滑りそうですね。笑



モーグルでは、ワックスやチューンナップはピンとこないのが現状で必要あるの?って思われる方も多いかと思います。



ですがここ数年の結論としては、詰まるより断然滑ったほうがいい!!
これに尽きます。







最近板走らないな~と感じたあなた!!

モーグルに適した、最高のチューンをしてもらえるますのでぜひ足を運んでみてください^^


ウォーターワン吉川空
image