全日本選手権 | 元アスリートができること

元アスリートができること

世界中の子どもたちが、アスリートを一生の職業として選択できる世の中を創る。

全日本選手権。

会場はリステル。


初めて出場した全日本選手権も、初めて優勝した公式戦も、初めて出たWorld Cupもここリステルでした。


ソチ前から夏も冬もここでトレーニングさせてもらい、多くの時間を過ごした場所で世界で1番得意なコース。



現役でリステルの全日本ができるのがたぶんこれで最後。

なんとしても勝ちたいと望んだ大会でした。




シングルに照準を合わせ、予選からの内容の目標も定めて、試合前からしっかりイメージを作って戦いました。

{F0A5453C-EAC5-47FF-9735-1BFB199CC8E0}



{8D2A2457-3D97-403A-8690-DB685BA71FCC}


そして目標も全てクリアし、初優勝でこの大会を終えることができました。


イメージ通りの滑りができたことがこのシーズン一度もなかったから本当に大きな自信になる「勝ち」でした。

そしてすごく久しぶりに楽しいと思えるモーグルでした。





記録的な雪不足の中コースを作成、維持して大会を開催し、滑らせてくれた大会関係者様に本当に感謝しています。


本当にありがとうございました。