☆ごあいさつ☆ | ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

左指の違和感でもやもや病発覚。当初は他の完治する病名を言われるが改善なし。その後大学病院受診しもやもや病と確定し左右バイパス術済み。まだ小さな子供がいます。まだまだ倒れてなんかいられない‼︎

今年もよろしくお願い致しますニコニコ

昨年は私自身もやの症状はゼロではありませんでしたが、落ち着き始めていた年のように感じています。

このまま大きな症状なく経過して欲しいなと思う今日この頃。

でも治る病気でもないので、強い症状が出てきた時は慌てず主治医に相談したいです。


こんなふうに冷静に考えられるようになったのも

もや友皆様との関わりがあったから

本当にいつもいつもありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


昨年の年末年始は入院中だったため

今年は家族で過ごすことができホッとしています。

ただ親戚の不幸も続いたり、家族の入院や手術、救急搬送など慌ただしい一年でもありました。

人生は山あり谷ありだなと。


年が明け大地震と飛行機事故にはびっくりしました。被害に遭われた方にはご冥福をお祈りいたします。


そして我が家の僕ちゃんも風邪とかではありませんが皮膚を掻きすぎて腫れあがり

元旦に受診。

抗生剤内服して落ち着いてきました。


今年はどんな年になるのか。

平穏なことを祈るばかりです。