☆辛いニュース☆ | ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

左指の違和感でもやもや病発覚。当初は他の完治する病名を言われるが改善なし。その後大学病院受診しもやもや病と確定し左右バイパス術済み。まだ小さな子供がいます。まだまだ倒れてなんかいられない‼︎

地震に飛行機事故驚きましたよね。

ニュースを見ても悲しいものばかりで辛いです。


地震は震度7と聞いて驚きを隠せず、日が明けてだんだんと増えていく死者の数に絶句してしまいます。

今も震度5以上が続いていて不安な毎日を過ごされているんだなと。

私も震度5を経験したことがありますが

なかなかの恐怖ですのでそれが連続と思うと。

1日も早く落ち着くことを願うばかりでお見舞い申すとともに亡くなられた方にはご冥福をお祈り致します。


飛行機事故の方は

私はちょうど家族で3日に羽田空港を利用する予定でしたので家族で空港への行き方など相談していました。

そんな時

ニュース速報とともに映像が切り替わったのか

飛行機が燃える映像。

ネットで調べると新千歳空港から羽田行きの便。

急に私の旦那の顔が青ざめ

兄さん乗ってるかもと。

旦那のお兄さんは仕事の関係でかなりの頻度で飛行機に乗ります。

旦那が言うには30日から少し休みがあるがいつから仕事とは言ってなかったと。


旦那がお兄さんにメールをしようとしていたので

こんな一大事にメールじゃなくて電話なしなと伝えて電話。

すると出てくれました。子供達とDVDを見ていたようで事故に気がついていませんでした。

1日ずれていたら乗っていたようです。


海上保安の方は亡くなられた方もいて救援物資を新潟に運ぶためだったと聞いて

心が痛くなるばかりで、

ご冥福をおいのりいたします。


乗客、乗員の方達は全員無事で本当に良かったです。貨物にペットのお預けもなかったようでホッとしました。

ただインタビューで幼児とお母さんが答えていましたが幼児の男の子が今にも泣き出しそうで本当に怖かったのが伝わり、お母さんももうこのままダメかと思ったことを話されていて

現場は私たちの想像を超える緊迫した生死を分ける瞬間があったのだなと思いました。

あの場に居合わせた方達の目に見える怪我や症状の手当もそうですが、心のケアも重点を置いて欲しいなと思いました。


一刻も早く原因がわかり二度とこのようなことがないように対策をしていただきたいばかりです。