魂震ツアーを終えて(後編) | SOONERSオフィシャルブログ

SOONERSオフィシャルブログ

兄弟ロックバンド【SOONERS】(スーナーズ)のOFFICIAL BLOG毎週火曜日21:00よりツイキャスライブ配信番組『GRAB A DREAM』放送中主にパーカッションのガジャGが不定期で更新質問や、番組感想は #SOONERSまたは #GRABADREAMで!

魂震ツアー4日目は、大阪日本橋live cafe bar UNITE!

ここはアカペラグループUNITEのリーダーのYASUOさんが経営してるお店、前はリードヴォーカルのシホさんと、コーラスのべーさんが運営していたけど、今はYASUOさんが、他の仕事の合間に週に何度かお店を切り盛りしている。



YASUOさんといえば、SOONERSが二人になって初めての大阪ライブで、イベント出演後に、いきなり当時YASUOさんが働いてたお店でライブをさせてくれることになり、めちゃくちゃ盛り上がった忘れられない思い出がある。

ずっとお世話になっている人で、今回も大好きな場所に帰るこてができました。


この日は、魂震ツアーの中でもMusic Sign公演としてのライブ。大阪では3~4年ぶり、コロナ禍になる前ぶりのMusic Signでした。

満員御礼のお客様の中には本当にお久しぶりの方々もいて嬉しかった。

ライブ前には車イスで会いに来てくれた方もいて、心が暖かくなった。



ユキさんは、足で絵を描く画家さんで、Music Signや、家族の絵をいただいた事がありました。

会いに来てくれてありがとうございました😊


そして、ずっと応援してくれていたけど昨年、先に天国に旅だってしまった西村さんの奥様と娘さんが観に来てくれて、もう始まる前からやばかった…

西村さんの写真と共に、「皆さんにいつもお酒をふるまってあげたかったんだけど、また今日もタイミングを逃しちゃったんだよ」と話してたんですと、西村さんの1番好きだったという日本酒「久保田」を持ってきてくれました。

西村さんが好きだったレイ・チャールズは過去一のパフォーマンスだったと思う。

そしてライブの途中で、YASUOさんにお願いして、そのお酒で乾杯する一幕をつくりました。

胸がいっぱいになりました。


広美ちゃんは日本酒呑みすぎたのか、美しい雨を歌う時には泣きじゃくって声にならない。

だけど、みんなが暖かい、三浦剛の手話も歌を包み込んでいた。まぁ、最終的に朗読になっていたんだけど、あれは最高のテイクだった。

ライブって最高だね。





ライブ終演後には、どうしてもライブに来れなかったけど、会いに来てくれた大好きな方がいて、もう声もガサガサだったけど、数曲アンプラグドで演奏したりして、本当に奇跡的な夜となりました。


そして迎えたツアーファイナルMusic Sign公演@東京二子玉川GEMINI Theater!

1度帰って準備する期間が数日あったので、演出の部分もしっかりと練っていった。

ステージには絨毯をひいて、満員のお客様をお出迎え!

客入れのBGMには10/3に自分の結婚式記念日があったので、昔嫁に作った、セレクトCDを流してたんです笑

オープニングの演出も少し芝居がかったものに変えて、この座組のツアーファイナルらしくしました。

お店のスタッフの皆さん、イベンターの串さんにもよくしていただき、終始暖かい胸あつな夜になりました!

手話べりも盛り上がりすぎて、だいぶ話したので、僕らも含めみんなの手話への求心力がだいぶ上がった、そこは過去一のMusic Signだったように思います。

そして、なんとリハ帰りのヨティが飛び入りで後半戦を弾きにきてくれました!

本当に仲間思いのスゲェギタリストだ!


life is beautifulの盛ちゃんのソロはゾーンに入っててカッコよかったし、そこからのヨティそろも圧巻で、手話ライブであれがみれるのがMusic Signのスペシャルなところだなと思ったりもしました!

皆さん、本当にありがとうございました!


あの日は本当に出し尽くして、それぞれ帰路につきました!













以前、舞台の楽器指導に伺った時にお会いした、アナ雪のハンス王子の声優などで活躍している俳優の津田英佑さんも観に来てくださいました!



今回は、どの場所でも魂震ツアー義援金BOXを置かせていただき、¥1,000以上のご支援で、メンバーのサインと写真のついた色紙をプレゼントする企画をやらせていただきました。

本当に沢山の御支援をありがとうございました。

常に生活ギリギリの活動でツアーやったりしている我々にはとてもありがたいです。

魂震ツアーは1度幕をおろしましたが、まだまだお互いのツアーや活動は終わりませんので、これからも暖かい目で応援の程よろしくお願いいたします。


最後に魂震ツアーに関わってくれた全ての皆様に感謝とリスペクトをお届けしたいです。

本当にありがとうございました🙇‍♂️





いつも心に愛と音楽を!

SOONERS、湯野川広美、森盛滋、三浦剛でした!

また会いましょう!