
歯間掃除のためにデンタルフロスを歯みがきの度に使用している。
デンタルフロスにはPFASなどの毒性のある化学物質が含まれているものがあるそうなので、ずっとノンワックス、無香料のものを選んでいる。
けれど素材はナイロンとかポリエステルなどの石油製品なのよ…
健康リスクあるし環境にも悪いよね。
デンタルフロスが原因で、肝臓障害、免疫機能の低下、発育障害、ガンのリスクを引き起こすなんて!
えらいこっちゃ!
ところがもっとひどいことが!
ビル・ゲイツの資金提供を受けた科学者たちが国民に「ワクチン接種」を行うためのmRNAデンタルフロスを開発ですと!
2025年7月に発表された論文では、フロスにmRNAワクチンを染み込ませて歯茎の粘膜から投与する技術がマウス実験で実用可能であることが示された。
口の中からワクチンを入れる技術は無痛・無意識で体内に薬剤を届けられる。
歯の隙間、口腔粘膜、そこから血流にのせて全身へ。
注射がいらない時代。
それはつまり本人が気付かなくても接種出来てしまうということ。
同意はもう必要ない。
承諾も意志も同意書のサインもいらない。
歯医者で学校で職場で今後もしこの技術が製品化された時に、そのフロスに「ワクチン入り」の記載はあるのか?
書かれる保証はない、むしろ書かれない可能性の方が高い。
何故なら口腔や経皮吸収型の製剤は医療機器としてではなく、衛生用品や健康グッズとして流通出来てしまう可能性があるから。
マイクロ量で局所的に作用すると説明されれば規制対象にはならない、グレーゾーンとして扱われることも十分にあり得る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安全なデンタルフロスの選択が難しいね
絹とかの自然素材がいいのかなぁ。
いっそのことフロス使うのやめようかしら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
養殖魚も似たような問題を抱えているようだ。
養殖魚で一番危険なのはハマチ 。
ハマチの養殖は狭いイケスの中で大量飼育され、エサは小魚と合成飼料、成長促進剤、病気予防のために抗生物質が投与される。
実はスーパーや回転寿司で見掛けるハマチの殆どが養殖物。
高級寿司店だからといって魚が天然物とは限らないので注意が必要。
↑はヒメイさんという方のポスト投稿
↑だと紅鮭と白鮭が天然100%なのか…。
発育リスクを示唆された寿司もある。
それは養殖サーモン。
世界的科学雑誌「サイエンス誌」によれば養殖サーモンは天然(サケ)よりもダイオキシンなどの汚染物質の濃度が高いとのこと。
そして食べ続けることで不妊、奇形、IQ低下、発育障害などのリスクが示唆されている。
養殖サーモンは大量の薬を与えられて育つのでさまざまな化学物質を体内に含んでいることになる。
アラスカでは薬品の使用を禁止しているのでサーモンを食べるならアラスカ産がおすすめ。
私はド田舎在住で不便なことも多いと思う。
でも山も近いけど海も近いので、スーパーの魚売り場でも町の魚屋さんでも普通に天然魚が売っている。
カマス5~6尾で300円とか小鯛2尾で350円とか小鰯10尾くらいで300円とか。
地元産のタコやイカ、エビ、カニなどの甲殻類も店頭に並ぶ。
これって恵まれているんだろうな。
そうではない地域の人は天然魚を手に入れるのに苦労されてるのだろうか。
でも養殖魚は危ないけれど牡蠣は例外、というのは嬉しいね!
牡蠣は大好きなので良かった!
牡蠣は亜鉛を多く含むので有名。
【ガン細胞に亜鉛をたっぷり与えると起こること】
①死滅(アポトーシス)しやすくなる
②壊死(ネクローシス)しやすくなる
③ガン細胞成長の強制停止
④ガン成長、転移する際に起こる血管新生を抑制
⑤NK細胞やマクロファージ等の免疫細胞の活性化
【細胞内の亜鉛を増加させる方法】
亜鉛は単独では細胞内に入りにくいが、緑茶カテキン、クルクミン等とセットで摂ると亜鉛が細胞膜を通過しやすくなり細胞内亜鉛量爆上げが判明している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牡蠣+緑茶カテキン+クルクミン、すごいね!