従兄への届けもの | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

数週間前、隣町に住む従兄が用事で訪ねて来た。

 

時折咳をしていたので風邪を引いたのかと聞いたところニコニコと笑いながら、

 

肺ガンになったんよと答えた。

 

驚いて、いったいいつから!?と思わず大声を出すと昨年末伯母の法要で会った時には既に確定していたらしい。

 

従兄は昔からヘビースモーカーで10年前ほどに余計なお世話と思いながらも気を付けた方がいいよと言ったら、肺ガンになっても後悔しない、やめられないとやはり笑いながら言っていた。

 

従兄の父親は確か95歳くらいでこの世から卒業していたし、母親である伯母も99歳の長命だったので従兄もその遺伝子を受け継いでたとえ禁煙しなくても病気とは縁遠いだろうと思っていた。

 

昨年従兄は家をリフォームして屋根にソーラーパネルを取り付けた。

 

玄関にそのパワーコンディショナー(?)があるのを見た私は電磁波が心配になって、あまりこの近くで寝ない方がいいよと言った。

 

従兄はもうトシだから全然気にしないと笑っていた。

 

ソーラーパネルの影響は気にしなくていいレベルなのか本当のところは分からないし、それ以上言うのはお節介というものだろう。

 

と、当時の私は思っていた。

 

しかし従兄の病気の要因の一つになったのではないかと怪しんだ。

 

今後他の家族への健康被害も考えられる。

 

などと数秒のうちにそんな思いが頭を駆け巡り、帰ろうとする従兄を引き留めてその辺にあったメモ用紙にガン自然治療に関する情報を書いて渡した。

 

 

・ナマコ粉末

 

・枇杷の種粉末

 

・ゴーヤ粉末

 

・ヨモギ粉末

 

・ふきのとう粉末

 

・タラの木のお茶

 

・たんぽぽの根っこのお茶

 

・長芋

 

・家庭用ネブライザーを買って精製水100mlに重曹3gを入れて吸引する

 

・浅井しんやさんのYouTubeを視聴

 

 

取り敢えず思い付くだけの情報を書いた。

 

従兄は礼を言って帰って行った。

 

 

従兄の母である亡伯母には両親闘病中も亡き後もたいへんたいへんお世話になった。

 

少しでも恩返ししたいという思いもあり、対策になるかもといくつかを従兄宅に届けた。

 

生アーモンド

 

 

ビターアーモンドに含まれるベンズアルデヒドは、抗ガン作用があるが日本では輸入が禁止されている。

輸入されているのは抗ガン効果の薄いスウィートアーモンドだけ。

 

しかしベンズアルデヒドが少量しか含まれないとしてもガンを縮小させることが出来るようなので1日30~50個の生アーモンドを食べるのがいいとか。

 

数時間から12時間以上水に浸けた生アーモンドは、酵素抑制物質が取り除かれ、栄養価が高まり酵素が摂取できるそうだ。

 

生アーモンドの皮については、抗酸化作用のあるポリフェノールの一種があるのではがさない方がいいが、消化力の弱い人は剥がした方がいいようだ。

 

↑の写真の浸水した生アーモンドはクックパッドを参考にした。

 

※アメリカ産のアーモンドは2007年からシロアリ駆除の農薬が使われている可能性があるそうなので、イタリア産のものを用意した。

 

 

寄生虫駆除するハーブサプリメント

 

 

 

寄生虫を駆除するには↑のサプリメントだと2瓶いるそうだ。

 

ポストではそのサプリメントの入手先もあったのでそれも貼ろうと思ったらダメだった。

 

私はアイハーブで購入したけれどAmazonでも手に入れられる。ただ高い。

 

電磁波対策では一応CMCペンダントとCMCスタビライザーをお勧めした。

 

電磁波が発ガン作用、ガン細胞の成長を促進させるのはロバート・ベッカー博士の「電磁波10の大罪」にある。

 

 

 

しかし、従兄は超マイペースな人なので助言を受け入れるかは分からない。

 

というかド素人があーだこーだと言っても本人が腑に落ちないと実践できないと思う。

 

で、船瀬さんの本も持って行った。

 

 

これで説得力が出るかしら。

 

従兄が読むのがしんどいなら他の家族が読んで理解してくれたらいいな。

 

SNS世代の若い娘さんもいるので色々調べてくれるだろう。

 

 

と、ここまで書いて投稿しようとしたら他にも有益な情報を発見!

 

 

加工品では効果が薄まるそうだ。

 

入手可能なら生の枇杷の種をガリガリするに限るみたい。

 

丁度今が枇杷のシーズンだわ!

 

 

また、今年1月(?)のYouTuberカヰフさんのチャンネルで、

 

ロベリアソウ&種子のエキスをお注射接種済みの親戚のおばあちゃんに飲ませたらたちまち肺が蘇ったとの視聴者さんからの情報があった。

 

残念ながらAmazonや楽天にはなかった。

 

アイハーブの↓のロベリアソウ&種子ではなかろうか。

 

https://jp.iherb.com/pr/herb-pharm-lobelia-1-fl-oz-30-ml/15375

 

商品ランキング1位。レビューもいい。

 

2位はコチラ。低アルコールの子どもでも飲めるタイプ。

 

https://jp.iherb.com/pr/nature-s-answer-lobelia-extract-low-alcohol-690-mg-1-fl-oz-30-ml/5242