バナナとアサイー(追記あり) | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

10代の頃から近眼で何十年もコンタクトとメガネのお世話になってきた。

 

30代後半には加齢に伴って今後ますます視力は衰えていくよなぁ~汗との危機感があり、

せめて現状維持できないかとブルーベリーのサプリメントを摂っていた時期がある。

 

でも効果は実感できずに結局やめてしまった。

 

悪いものを引かず、何かを足して体質改善するのは無理があるだろうと今なら思うのだけれど当時は眼に限らず健康についてほぼ何も考えていなかった。

 

50代初めに体調不良になって健康回復のために色々試してきた。

 

現在も残念ながらその途中であるけれど昔の自分ならあまり重要視していなかった食品添加物を避けてられているのは結果的に良かったかもしれない。

 

糖質制限時代にはネットで某プロティンを注文していたんだけどレビューを読むと添加物が多過ぎる、けしからん!と書いている人がいて気にし過ぎじゃないの?と思っていた。

 

何故ならよく参考にしていた整体師さんのブログでは添加物は肝臓で解毒するから大丈夫と書かれていたから。

 

よく調べもせず鵜呑みにしていた当時の私に現在の私がツッコミたい。

 

毎日摂っていたら蓄積するやろ~~~っ!!ゲロー

 

それでなくても農薬や重金属等を知らず知らずのうちに摂っているだろうし。

 

デトックス処理の肝臓腎臓、若い時ならいざ知らず間違いなくキャパオーバーでしょう。

 

 

眼の話しに戻すと多分1年以上前アサイーが視力回復には良いと知り、早速アサイーピューレを注文した。

 

ところが単独で食べると無味なのよ。

 

正直不味い滝汗

 

スムージーに入れるには良いだろうけど作るつもりもないのでどうしたものかと結局冷凍庫に入れたままその存在を忘れてしまった。

 

数ヶ月前冷凍庫の整理をしていて発見し慌てて賞味期限が切れてないか確認したところ大丈夫だった。

 

でもこのまま冷凍庫に埋没してしまって結局処分することになりそうなのでなんとか食べる方法を考えた。

 

するとピコーンひらめき電球とアイディアが浮かんだ。

 

バナナバナナと合わせよう!

 

絶対美味しくなる!

 

糖質制限時代は果物は糖質量が少ないアボカドだけだった。

 

石黒先生もバナナは糖質が多いので気を付けた方が…と言っていたけど炭水化物を摂らない時に食べればOK!にした。

 

早速スーパーでバナナを買ってきてアサイーピューレと混ぜて食べてみた。

 

うん、それほど甘くもないし美味しいびっくりマーク

 

よしよし今後コレで行こう!デレデレ

 

なんて思っていたら…

 

 

バナナはお安くて買い求めやすいけど罠(?)があるよね…チーン

 

改めていつものスーパーで安全なバナナを買おうと思ったけど探してもなかったわ。

 

しかし別のスーパーで発見!

 

良かった良かった気づき

 

 

早速バナナをフォークで潰してアサイーピューレを混ぜてみた。

 

 

あんまり見ばえはよくないけど美味しいわ。

 

でも普段行かないスーパーでしか安心・安全なバナナは入手出来ないので今後は豆乳ヨーグルトとアサイーピューレを合わせようと思っているタラー

 

【追記】

 

田辺農園のバナナにカエルマークが貼ってあるけれど、最近までそれがビルゲイツが関与しているものとは知らなかった。

 

調べてみると、既にビルゲイツは関わってないので騙されないで!というツイッターXの投稿があったわ。

 

ビルゲイツの食べられる果物と野菜のコーティング剤が認可されたという記事もあって、それが危険とか。「Apeel」というリンゴマークだそうだ。

 

カエルマークは分からないけれど、リンゴマークはNGね!

 

 

アボカド結構買ってるんだよなぁ…ドクロ