終幕。 | SooLog!

SooLog!

Sooこと田中香子の徒然ブログへようこそ◎
稽古日記に旅日記、遊びある記につぶや記トキメ記、ご陽気のんきなSoo日記。

おかげさまで、
満員御礼の千穐楽をもって、
「漫劇‼︎手塚治虫 第四巻」
ブラック・ジャック、
無事終演いたしました。
最終回のカーテンコールは
先月の「マクベス」に続いて
なんとトリプルコール。
ありがとうございました!!

{FD73068B-7518-4F67-B51A-653620138E78}

最近の公演では
楽屋オフショットを撮る時間が
なかなかとれなかったり
してたんだけど、
今回は写メ好きキャストが
多かったので(笑)
たくさん撮りっこできました◎

{6EE91E58-DB2C-410A-A327-356FD5BD3514}

女性楽屋〜♡
ピノコ役・野口真緒さん、
ピノコの姉、十和子役・島崎あゆみさん、
肘に人面瘡を持つヘイリー役・
藤川梓さん。

私も入れて、4人ともみんなB型。
どうりで楽屋が気楽だった(笑)。

{EDFE19FA-34AD-4467-BA49-2805EDCAA3CE}

ダンサーチームも一緒に
女性キャスト全員集合◎
楽屋に漏れてくる
舞台のスモークが反射して
真っ白ですけども(笑)

右目だけ写ってるのは、
人面瘡の主役、緑川陸さん。
魅惑の低音ボイスにうっとりです。

{DE49B191-F259-4AF3-8979-7EBDED02D430}

さる名家、山本家御一行。
運転手岡崎役・山口快士さんは
ハンサムなのに写真撮ると
だいたい変顔になってるんだね。

{3D62351A-D576-4C73-A587-20A33B8F4664}

三人の名医、左から
片山徳人さん、安田良平さん、
富山バラハスさん。
ロボット相手のアドリブ芝居には
毎回脱帽でした。

{2512FDF6-128A-42CD-9EB5-8F3BD2870259}

そしてアドリブといえば
この方の右に出るものはいないでしょ。
可仁先生役・図師光博さん。
ロボット相手もさることながら
実は私演じる三田女史とのやりとりの
ほぼ全ては、もともと台本にはなく、
現場の間尺などを考えて
生まれたものでした。
楽しゅうございました◎
おもしろい顔しよう、と思ったら
二人でおんなじ顔になった(笑)。

{8CECA607-C333-4608-970F-7C74CFCA59F8}

ほんでもって我らが座長、
ブラック・ジャック役
上田堪大さん。
役でのブラック・ジャックは
ニヒルでクールですが、
普段の堪大さんは茶目っ気たっぷりで
笑顔が印象的な俳優さんです◎

メカニカル、テクニカルの段取りが
実は裏ではかなり大変な
舞台でありましたが、初座長ながら
明るく楽しく頼もしく、
現場をひっぱってくれました!
本当にお疲れさまでしたっ!


今回紹介しきれなかった方もいますが、
全てのキャスト、全てのスタッフ、
ご来場いただいたみなさま、
観には来られなかったけど
あたたかい応援をくださったみなさま、
本公演に携わった全てのみなさまに
心から感謝いたします。

ほんとにほんとに
ありがとうございました!!











.