隠國ラーメンと秋あがり。 | ◇神奈川発信◇週末釣行~ワカサギからマグロまで

8月にキハダ当たらずの2連敗を喫し、

カツオを捕らえられず様子を伺うも、

9月も渋々の釣況のようだ。

そこに来て2周連続の週末台風。

今月は乗船0、

ヤマメとちょっと遊んだ位で

略釣り無し月間となってしまった。

レクレーションといえば、

月初に村上選手のホームランを見た位。

さて、
地元の話し。
①麺工房隠國
こんなところにラーメン屋って所にある。
相模川の高田橋を渡って
ちょい先の左路地を入る。
住所では相模原隣の愛川町になる。
分かりにくい場所にある
お忍び的ラーメン屋だけど
土日の昼時はかなり並ぶ。
3種の焼豚を味わえる
隠國スペシャル(醤油)。
シンプルに塩ラーメン。
いずれもあっさり系。
②久保田酒造
ラーメン食べて足を伸ばす。
時々ブログに登場する
地元お気に入りの酒蔵。
高田橋の上流、小倉橋から車で5分内。
市内でも購入できるところもあるが、
蔵で買えば色々話しも聞ける。
秋の限定酒ができたので早速購入。
3種の米をブレンドさせた醸造酒。
でも精米歩合が60%というので
結構スッキリ感もあって飲みやすい。
いつもの山田錦吟醸酒と飲み比べ。
ここに、新鮮な秋肴がほしいところだ。