サイマキ分析の結果。 | ◇神奈川発信◇週末釣行~ワカサギからマグロまで

今シーズン初マゴチ。

一年もやらなければ、
何かを忘れていたり、
変な癖があったり。
そこで大切なのは出船前の船長のレクチャー。
もう、何回も聞いているけど
ちゃんと聞く。
最後に最近の状況も話してくれるから
今日のヒントもある。
餌の準備とか忙しいのに
いつも大変ありがたい。
今日は千葉方面から。
周りでアタリが出始めると焦ってくる。
小型が多い中、50cm級ゲットで一安心。
さて、その後GoPro電池切れ。
やってしまった操作ミスのつけっぱなし。
スマホは車の中、、
海上の写真やら中止。
で、いきなり釣果分析。
サイマキ19尾でした。
そのうち
マゴチを仕留めた英雄7、
力尽き戦力外となった持ち帰り6、
犠牲者(針折れバラシ)1、
犠牲者(一方的に撃たれた)2、
知らぬ間に玉砕3。
知らぬ間には論外だけど
一方的にって問題だな。
アタリがあってから頭まで食わせられない奴。
今日は合わせの空振りはなかったけど
これが難しい課題。
船長が言っていたけど、
食いが浅いんじゃなくって、
食わせることができていないんだって。
納得。
お持ち帰り分。
良型は全部モタレアタリだった。
ちょいと忙しいいんで料理は後日。
ところで、この暑さ。
海上は多少の風があっても
アタリが出ない時間って
特に暑さ堪えるよなあ。