♀照照短冊♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

今年もやって来た↓









「田無神社」恒例の、「てるてる短冊」(  ̄▽ ̄)


早速授与所で短冊を授与し、先ずは"てるてる坊主"に顔を書いてみたけど。




…相変わらず、絵心が無いのぅ(-_-;)







今年はNNさんが御母様の事で忙しい為。

お願い事を聞いて、代わりに書いたのだけれど↓










…こっちも微妙になってしまた(-_-;)



MHさん…"母親"の様な絵心が欲しかったと。
こういう時に、痛感してしまう( ´Д`)









「田無神社」に行って。
九頭龍さんはじめ、いつものように御礼を言ってまわってから。


短冊をつけてみた↓









…うん。


良いっ(^ω^)


片想いの人の「てるてる短冊」の横に、自分の「てるてる短冊」を付けられるなんて…


幸せ(*^^*)




…因みに、何故このように短冊を隣合わせて付けたのか?


お分かりになる方がいたら…凄い。
「突然ですが、占ってもいいですか?」を良く観ている方だとお見受けしよう(  ̄▽ ̄)





因みに、配置の理由は簡単。


人は「気を左手から取り込み」「右手から気を出す」と、"博多の人気占い師"である木下レオンさんが言っていた。

とすれば、てるてる坊主でも同じ事が言えるのでは?


自分のてるてる坊主の左右どちか隣に、気になる人のてるてる坊主を持ってくれば。

…気を動かす事が出来るのでは?





NNさんの大変な事…簡単に言えば「悪い気」をHorusに取り込んでしまえば。


NNさんには、良い事が沢山起こる…はずだ(^_^;)







今回は"博多の人気占い師"だけでなく。

コチラの方の御力もお借りしよう↓















「健やかに!!」と書かれたコチラの短冊。


誰のかと思えば。
どうやら、この短冊…






あの有名な、"歩くパワースポット"。


"湘南乃風"の、"SHOCK EYEさん"が書いたもの…らしいヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
インスタグラムに、同じ短冊の画像が出ていた(笑)






「Horusちゃん。

折角だから、その"歩くパワースポットさん"の近くに短冊をつけてみたら?」




"母親"も気になっていたみたいなので↓









混んでいた"SHOCK EYEさん"らしき人の短冊近くに。

HorusとMHさん、NNさんの短冊を付けてみた(  ̄▽ ̄)v 




「お願い事が叶うと良いわね(笑)」



笑顔のMHさんと一緒に、帰路についたHorusなのだった。