♀悲辛笑顔♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

気付けば、前回の更新から一週間経ってしまった(^_^;)


介護職にとっては、休みにのんびり出来にくいのだ…と言っておこうか(笑)




今日の空は綺麗だった↓














文字通り、雲一つ無い青空だった。




アヌビスが喜んで歩くかと思いきや↓










「Horusちゃん、左には行かないよ( `д´)」と。
何故か機嫌が悪いアヌビス。


白柴も婆さんになると、感情の起伏が激しくなるのだろうか?









散歩でNNさんと過ごした中学校の方を通った↓






こんな青空の下。
"母親"のお墓参りに、三人で行ければ良かったのだけれど…。


先週土曜日に貰ったLINEの内容を見て。


泣く泣く、「NNさん。今回はお墓参りは延期にしましょう」と。
Horusから切り出したのだ(TДT)









…お仕事ならまだしも。


御母様の体調不良の話をされたら。
無理強いなんて…出来ないじゃないか(TДT)






「Horusちゃん、泣かないで。
折角予定を立てて。案内のお手紙まで出して貰ったけど…、仕方ないわ。

また今度、機会がやってくるわよ。
ほら、"チャレンジチャレンジ"…でしょ?」


MHさんが笑顔で、Horusにそう言ってくれた。






…亡くなっても尚、MHさんはMHさんのまま。


悲しい事があっても、辛い事があっても。

いつも笑顔なのだ。




そんな"母親"の存在は。
住んでいるマンションから見える富士山に似ている↓










素晴らしく見える一方で、どっしり構えている富士山。

雪がかる美しい山頂とは対照的に。
中には熱い物が渦巻いている。





「私の"娘"のHorusちゃんなら大丈夫。

"お母さん"と一緒に、また頑張ってみましょうね。」




…もう一度、頑張ってみようか。