♀縁起良神社♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

本日は平日だったけど…ただの平日ではなかった。


コチラを見て頂ければ、お分かりになるだろう↓








そう、本日は「一粒万倍日」に加えて「天赦日」と「寅の日」が重なる、とても縁起が良い日。

話によれば、今年は今日この一日のみなのだと言う。


そんな吉日に、コチラにMHさんと行ってきた↓








神社の名前がどこにも書いてないけど(^_^;)

ここは「渋谷氷川神社」と言う。
スサノオさんが居る神社だ。




鳥居の前後で一礼し、先に進むと↓






手水舎辺りから、道?が90度程右に曲がっているようだ。


先に進むと↓










青空の下に、存在感を示している大きな社殿が現れた。

因みに、先程の建物は拝殿で。

その奥に本殿があるのだ↓







一通り見てまわった後、拝殿の方を見てみると…↓









…何と言う事だ。


拝殿前に、縦の列が( ゚Д゚)


皆思い思いの御願いをした後。

殆どの人が、コチラを貰いにきていた↓








今日は特別御朱印の他に。


上の画像にあるピンクの御守を貰えるらしい。










頂いた御朱印は。

かなり縁起が良さそうに見えた(笑)








さて、家に帰りアヌビスの散歩から帰ると。


これが届いていた↓

















どうやら、NNさんが送ってくれたようだ。


開けてみると…↓















「ヨックモック」の詰め合わせだった。


折角NNさんから貰ったので…








仏壇に御供えした。


こうすれば。
MHさんも食べられるはずだ。


「"お母さん"にこれは持って行かなかったもんね」


そんな話をしながら参拝を終えたHorus達なのたった。