【作り置き】あると便利♩簡単で美味しい作り置き3つ(^^♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~


 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

好きなモノに囲まれつつ…

 

すっきりと心地よい暮らしに憧れ

日々暮らしを見直し中の50代主婦です(*^^*)

どうぞ宜しくお願いします♡


>>自己紹介はこちら(^^♪
 

 


 

よく行く大好きな直売所で
 
国産レモンがお買い得になっていたので

 

たくさん買って来ました(∩´∀`)∩

 

 
キッチンカウンターの上を以前片付けたので
今はその時にあるフルーツを置いています(^^♪
 
フルーツが並んでいるとなんだか幸せな気持ちになります(〃ω〃)
 
 
カウンター上にフルーツを置くのが夢でしたー(≧▽≦)
めちゃ小さな夢w
 
 

レモンの種類はよく分かりませんがあせる

 

普通のレモンよりオレンジ色で

見た目はみかんという感じ(;・∀・)

 

 

 


レモンと言えば。。

 

レモンのはちみつ漬け音譜

 

 

という事で。。
 
レモンのはちみつ漬けを作りました(*^^)v

 

 
レモンの種を取るのが少し面倒ですが
はちみつに漬けるだけなので後は簡単(^^♪

 

 

 

はちみつは業務スーパーで買った

シュンドルボンを使いました。

 


このはちみつ濃厚でめちゃくちゃ美味しい♡

 

 

 


ヨーグルトのトッピングや

 

これからの時期は炭酸水で割って

飲もうと思います(*´▽`*)

 

 


 

レモンのはちみつ漬けで勢い付きw

 

以前から作ろうと思っていた

こちらも作ることにグーキラキラ

 

 

玉ねぎ麹

 

 
すりおろした玉ねぎに塩と米麴を入れ。。

 

 

 
炊飯器で保温するだけで完成(∩´∀`)∩

 

 


後はビンに入れて冷蔵庫で保存しています(^.^)

 

一つは一人暮らしの娘用^^

 


▽こちらの動画を参考にしました(^。^)

 

 

 

 

 

最後は、最近はハマってよく作っている

 

 

オートミールグラノーラ

 

 


材料を混ぜてオーブンで焼くだけで完成(^.^)

 

 

朝食にヨーグルトと一緒に食べたり


小腹が空いた時のおやつなどピッタリ(*^^)v

 

 

▽詳しい作り方はこちら


 

 

 

この日は勢い付いてまとめて3つ‼


頑張って作りました(*´▽`*)

 

 

 

あると便利で美味しい作り置き3つの


ご紹介でした(´ω`*)

 

 

作り置き - ブログ村ハッシュタグ
#作り置き

 

簡単作り置き - ブログ村ハッシュタグ
#簡単作り置き

 

作り置きで弁当 - ブログ村ハッシュタグ
#作り置きで弁当

 

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村