〇〇が出てないと、貧血は治らない | 【美容内科×美容皮膚科】皮膚科医ユンの美味しく食べて美肌になるブログ

【美容内科×美容皮膚科】皮膚科医ユンの美味しく食べて美肌になるブログ

はじめまして!現役皮膚科医のユンと申します。

体の内側と外側、両方からアプローチし根本的な美肌へと導くお手伝いをオンラインでしています。あなただけの
パーソナルドクターとして、楽しく丁寧に、かつ具体的にサポートさせてほしいです

⁡こんにちは!皮膚科医のユンですニコニコ


まだまだ寒い日が続きますね。



そんな日はビックリマークビックリマーク



自家製コチュジャンで、念願の❣️


タッカルビデレデレちゅー



麹で作ったコチュジャンだから、鶏肉を

漬けておくと柔らかくなるから一石二鳥🤭

お肉焼くから、抗酸化・糖化対策のためにも

ブロッコリー、パセリなどの野菜も一緒に🥦

糖質やお肉の消化アップのために、

ヒラタケのお味噌汁に🤭

さて❗️

前回、鉄不足はシミ・シワ・たるみの

原因になるというお話をしましたキラキラ

そして、鉄分、お肉お魚はしっかり

食べてるのに貧血が中々治らない!という方は

〇〇が少ないというクイズ?を出しました。

この〇〇、皆さんは何か分かりましたか?キョロキョロ

正解は、胃酸です!!



胃酸が少ない又は出ていないと、

鉄などのミネラルが吸収されづらくなります💦

特に、お肉やタンパク質を沢山食べると

もたれるなんて人は要注意⚠️

そして厄介なのが、胃酸はタンパク質を

食べる事で分泌が促されるので、

普段からあまりお肉など食べない

ベジタリアンやビーガンの人も胃酸が

出づらい傾向にあります滝汗

胃酸が出ないと鉄が吸収されにくい

だけでなく、ビタミンB12も吸収が

落ちるので、

赤血球がちゃんと育たずサイズが大きいまま

なので、毛細血管など細い血管を通れず、

末端冷え性を伴う貧血になります💦ゲッソリ

このように、胃酸はめちゃくちゃ重要な

働き方を担ってます❗️

このように、「貧血・鉄不足」だからといって

むやみやたらに鉄やタンパク質を入れればよい

というわけではありません。

場合によってはむしろ悪化します😭


その人にあった、栄養、食事の摂り方が

必要です。

この辺は、ちゃんと詳細な問診と、

客観的な血液検査データなどから

総合的に判断し、

個別化した戦略が必要となってきます☝️

ここが奥深くもあり、とても面白い部分でも

あるんですけどね…🤭

ちなみに、胃酸が出てるかどうかは、

健診などで調べる事が出来るのですが、

実は、〇〇を食べる事で胃酸が

出てるか出てないか

知る方法があります🤭

…という事で長くなったので続きは次回👋✨キラキラ

---------------------------------------------------------

🌸IBパーソナル細胞美容講座(3月入会):

2月末~3月初めに募集開始!

オンラインでのドクターカウンセリングと、

体内脂肪酸検査で体の炎症度を客観的に見て、

ニキビや肌荒れの原因を1ヶ月みっちり!

マンツーマンで探っていきます✨

詳しくはプロフィール欄のリンクから、

質問も公式LINEから受け付けております。

※今なら期間限定でオンライン45分で

「ニキビ・シミなどのお肌分析」を限定価格で

ご案内中!(1/31締切とさせて頂きます🙇‍♀️)

🌸パーソナル美肌ドクターレッスン:

健診結果などのデータを分析しノーファンデ肌を

一緒に目指します!単発、1か月コース、3か月コースで随時募集中です✨

一緒にノーファンデ肌、目指しましょう😊🌸❣️

▶️お問合わせ、申込みはDMや、

プロフィールリンクからお気軽にどうぞ!

#한일 #日韓 #ソウル #서울 #한국 #韓国 #카페 #カフェ#美肌#피부 #栄養 #영양 #ノーファンデ #집밥 #旅行#貧血#アトピー#アレルギー#栄養療法#아토피#ダイエット#다이어트 #腸活 #ニキビ#여드름#インナービューティーダイエット#パーソナル細胞美容#IBオイリスト#パーソナル美肌レッスン#シミ#胃酸