アイスボーン体験版(β版)やってみて。 | "やんわり"オタ日記っぽいナニカっぽいナニカ。

"やんわり"オタ日記っぽいナニカっぽいナニカ。

やんわりと生きているわたしの日々とかっぽいナニカっぽいナニカを"やんわり"と柳の如くするする流していくブログです。アニメとか大好きです。声優は、目指して上京したこともあり狂ったように数奇です。ってな訳ですよろしゅう♪

21日よりプレイステーションPLUS加入者向けで先行体験版、β版が配信されました。

容量は6.5ギガ。

 

戦えるのは、

初級 ドスジャグラス(古代樹の森)

中級 バフバロ(渡りの凍て地)

上級 ティガレックス(渡りの凍て地)

使う武器はシリーズ通して主力武器の大剣。

 

初級のドスジャグラスに関しては、正直弱すぎ^^;

簡単すぎて、手応えなかった。クラッチクローが楽しかったです。

3分で狩猟。

 

中級バフバロ。

最初はブラントドスと戦いたくて、魚を追っかけてました。積雪のせいかよく見失うんですよね^^;

地味にイライラしながらやりましたw

特別強くはないですが、結構ウザめ。

ジュラトドス+ザボアザギル?というよりジュラトドスの亜種みたいな感じでした。

 

で、倒したあとに一度リセットしてバフバロ。

とりあえず、大きかったですね。

ウルクスス+ガムートみたいな感じ。雪玉とか。

PVにもあった折れた木を角に乗せて突っ込んでくるのもくらいました。

振り返ったら突っ込んできたので躱せなかった(;_;)

13分で狩猟。

 

上級はティガレックス。

ほぼほぼ今までと何も変わらないティガさんでした。

慣れるというより、思い出す作業でした。

特に強いわけでもなく、時間が短いから大変かなとも思いましたが、無事18分で狩猟。

途中雪崩に巻き込まれ、ティガに地味にダメージがはいって嬉しかった。

 

今回マスターランクのドスジャグラス、アンジャナフ、リオレウス、ブラントドス、バフバロ、ティガレックス。

合計6体の大型モンスターと戦えるみたいですが、友人とティガレクッスのペア狩りをやっただけで満足しました。

これ以上やって製品版でのネタバレも嫌なので当分やりません。

そんなことよりMHWの金冠集めのほうが重要です。

 

とりあえず、β版をやってみた感想でした。

モンスターライドは超イイ感じでした(*^^*)

 

#MHW

#MHW:I