白山比咩神社へ  ② | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

白山比咩神社へ ①  の続きです


白山比咩神社へ到着しました
さすが一日、参拝される方が多くいらっしゃり
駐車場は満車に近い状態でした

一緒に来ていた 私の先祖の姫も
とても満たされているようで
私への影響はあまりなく
どちらかというと神社のエネルギーに
影響を受け始めた私

行動、体調には影響なく
その地に足を降ろしました



ちょうど 待ち合わせのK子さんがいらっしゃり
ご挨拶
K子さんは私達と一緒に参拝をすることを
ありがたいことに
とても喜んで下さっていて
そのお気持ちをお聞きしながら
もう一人来られますので待ちましょうと
鳥居前で空禾さんを待ちました


11時ちょうど頃に空禾さんが到着
車を停めこちらにさっそうと向かって来られます


その姿を見てK子さんに異変が・・・
ウルウルと涙が・・・
昨日、ココロキレイフェスタで
空禾さんのセッションを受けられたと。。。
それだけでなく
人生で初めて癒しのセッションを
受けたのが2年前のとあるイベントだったそうです

そのセッションをされたのが空禾さんだったのです !

それはもう感動ですよね 
(ノ_・。)


当人の空禾さんはK子さんのお顔を見て
ちゃんと覚えてらして
「あ、、 ^^ こんにちは!」って落ち着いていて
かっちょ良いです


こんな偶然もあるのだと
参加者全員で喜びあいました



全員が揃い、鳥居をくぐり本殿へ向かいました






やはり。。。素晴らしいご神気です
穢れが落ち 心が洗われますね


        頂いたお写真で少々サイズが異なります






白山比咩神社  本殿

ご祭神 菊理媛命 (ククリヒメノミコト)




菊理媛命は国産みの神
伊奘諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の仲をとりもった神です

イザナミは火の神のカグツチを産んだ時に
火傷をおって死んでしまいます

イザナギはイザナミに会いたい一心で黄泉の国へ
イザナミを探しに行き 決して覗かないと約束をしていたのに
イザナミの姿をみました
イザナギはその腐敗し変わり果てた姿に驚き
逃げかえろうとします
そのイザナギをイザナミは追いかけ口論となった時に

菊理媛命が現れ仲を取り持ったのです


菊理媛は縁結びの神であり
生者(イザナギ)と死者(イザナミ)を繋いだ神
シャーマン(巫女)とされています

そして、神々と人類
宇宙とこの地球を結ぶ神でもあります
調和、そして統合への道を導いて下さる存在なんですね



菊理媛 ククリヒメ なのですが 
間違って キクリヒメ とよばれる方が
いらっしゃいます
ククリヒメですのでお間違いなくですよ~~ (^-^)/



参拝をすませ
参道を戻っていきますと
12時を知らせるサイレンが街に流れていました
都会では聞かなくなりました・・・
ほっとする瞬間
お腹がすく瞬間 (^O^)/

さて、みんなでランチへGOです!!



ランチは

美味しいピザとパスタのお店 「もく遊りん」


ランチタイムでにぎわっておりました
席をご準備下さるまで
少し待ち時間がありました



ベンチに座って

神社で撮った写真(携帯)をチラチラとチェックしました



神社に到着して一番最初に撮った写真です
・・・












あなたの心には何が届きましたでしょうか・・・





Sonya