ヘミシンクの体験会に参加しました | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


ヘミシンクってご存知ですか?

私は知ってました名前だけ。。。
あとCDを聴いて瞑想する感じ?ってことくらい

そんなこと言ったら
たぶん北陸に住む姉と、姉のお仲間のKさんが
ずっこけると思います
「知らんかったんかよっ!?」 てね

何故ずっこけるって!?
数年前、うちの姉とKさんは石川県で
ヘミシンクを使ったワークをする方Sさんの
ワークショップの主催者をしていたからです

そんなことをするってくらいの話はうっすら聞いてましたが
私はまったく興味が無くて見向きもしなかったのです


ところが
去年、芦屋のYuriさんのブログで「ヘミシンク」というワードを
目にするようになり
興味が無かったのに気になりだした

去年の初夏、Yuriさんが交流ランチ会を開かれることになり
「ランチ会の前に
ヘミシンクのお話もしますがどうですか?」と
メールを下さいました
「参加します」とお返事をしたのですが

うっかりミスってしまい
私が会場のはなみずきさんに到着したのは
ランチの時間。。。 ヘミシンクのお話は終わってました
YuriさんはいつでもCDを聴きに来てねと行って下さったのですが
「ヘミシンクには縁がないのね~~」とあきらめてました。。。

そして、先日Yuriさんのブログにヘミシンク体験会の募集が
今度こそ~~と参加を決めて
開催されたのが昨日でした!


参加者は7名でした
経験者さんが二人
あとの皆さんもある程度はヘミシンクをしっているようでした

私はというと
ヘミシンクお話会も参加せず
ネットで下調べもせず
好奇心だけを連れて皆さんと座っていました

簡単な説明をしていただき
今日は「テンとトゥエルヴ」を体験してみましょうね」  とYuriさん

ヘミシンクはヘッドホンかイヤホンで聴きます
YuriさんがCDプレヤーやIpodを数台用意してくれていて
そこに自分が持ってい行ったマイイヤホンを差して聴く流れでした

私が借りたCDプレーヤー
最初、お試しで聞いた時は動いたけど、止めたり戻したりしてるうちに
機嫌が悪くなって動いてくれなくなりました (・・;)

Yuriさんは奥の手って感じで
ご自身のノートパソコンを持ってきて下さり
そこにイヤホンを繋いで聴くことになりました (^-^)

最初は「テン」からです
テンっていうのは 「10」 のテン 
フォーカス10 へミシングの基礎中の基礎で
ここをマスターしていなければ次へは行けません
ヘミシンクのゲートウェイのCDは段階を踏んで6枚もあるみたいです
初心者のうちは最初に10を聞いてから
次のステップのCDを聞く感じだそうです

そしていざ、ヘミシンクの入り口の「フェーカス10」を聴く!!
10で行くのは 「まだ経験したことのない意識のレベル」とされてました

背はもたれてリラックスして座り聞きました
誘導CDでした

CDを聞いている間は
私の頭の中は 「なるほど~ こんなことするのか」って言葉の繰り返し
ちゃんとリラックスして聞けてない?感じ
するとある瞬間 急に首の力が抜けて頭が
大きく前にコクッと行きました
するとCDのナビゲーターさんが戻って来るように言いました

そして帰って来た皆さんとシェアタイム
私はありのままお伝えしました

皆さん
宇宙船とか宇宙人とか龍が、、、とか、映像見たりしてました

Yuriさんが「10に行くのは一瞬の時もある」っておっしゃたので
私はあのコクッがそうだったのかな・・?と思っていました

シェアタイムが終わり
次は「フォーカス12」です

この12で不思議なことが起こったんです


つづく・・・


今夜中に更新しまーす!




ここでいま検索してみるソニア
「ヘミシンクとは?

ロバート・モンローが開発した音響技法で、左 右の脳半球を同調させ、脳を「集中した全能状態」へと導き、人間の意識の覚醒状態から変性意識状態へもっていくことができるというもの。こうなると意識が 肉体から離れた状態(体外離脱)も、さらには死者のとる意識も可能となり、死後の世界も自由に探索することができるという驚異的な手法

と、、ハート出版社さんのヘミシンクの本の案内書きにかいてありました(`∀´)



 ソニア次回の 出展イベントは 
5月17日(日) 
12:30~17:30
「わくわくスピリチュア ル
大阪 天満  ホテルダイキ1階のカフェにて



sonya