高千穂への旅 (2013年) その1 | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


昨日、TV番組で高千穂の映像を見て書いた日記の続きです
昨日の日記は↓
http://ameblo.jp/sonya-sonya/entry-11982208721.html

2013年高千穂へ旅に出た時のmixiに書いた過去日記の転載です
日記は4話あります~ 

高千穂のエネルギーを感じていただければ幸いです





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


タイトル 【高千穂へ ~再び~  その①】 2013年記

3月20日から22日まで
宮崎の高千穂と熊本へ旅してきましたぴかぴか(新しい)飛行機ぴかぴか(新しい)
2008年に家族旅行をして以来の5年ぶりです

今回の旅は
石川に住む実の姉と
同じく石川の姉のお友達のKさんと三人の旅でしたわーい(嬉しい顔)

実は高千穂旅行は仲良しお友達との間でも話があがっていたのだけど
なかなか予定も合わず・・・話は途切れてしまってました
1月のある朝、家の用事をしながら頭に浮かぶは高千穂の事  
・・・やっぱり気になる

息子の小さくなった学生服をクリーニングに出そうとポッケの物を出しながら
私は「石川チーム(姉達)と行くのはどうかな?」と思いつつ手はごそごそ

その時、その瞬間に息子制服の胸の内ポッケから何やら出て来たのは
5年前行った時いただいたぴかぴか(新しい)高千穂神社の小さなお守りぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)指でOKぴかぴか(新しい)

よし 高千穂行き決定ウインク 

すぐに姉に電話

とんとん拍子に話が決まったわけですウインク

と、、いうか私は自分が乗る飛行機だけ手配してあとは石川組にお任せ
という楽ちんな感じでしたあっかんべー


20日の春分の日
待ち合わせは福岡空港飛行機

早めに着いた私は空港から地下鉄で11分
福岡の街を少しぶらり

石川組が福岡到着する頃、また空港に戻りました電車

合流して すぐにレンタカーに乗り込み
目指せ宮崎、高千穂 

でもすぐお腹がすいて高速のドライブインでお昼休憩さ~~

長崎ではないけど
「ちゃんぽん」 食べとかなきゃね


お土産売り場には 「くまもん」がいっぱいで 

私は目を輝かせて早々にショッピング目がハート




るんるんと上機嫌で高千穂へ~~車(セダン)

前日3時間半しか寝てない私は上機嫌にお昼寝眠い(睡眠)
宮崎手前で目が覚めた~~
運転手のKさんごめんなさいね~ウッシッシ



トンネルの駅
高千穂の美味しい焼酎を販売しておられます
天孫降臨 とか くろうま とかね
http://www.kagurashuzo.co.jp/index.php?id=6
試飲ができるので買いやすいですし
一升瓶6本までなら全国一律 500円で送って下さいます目がハート
我が留守番息子を
ほうり込んだ大阪の実家に送りましたとっくり(おちょこ付き)

試飲いっぱいしました目がハート とっくり(おちょこ付き)
運転手のKさんごめんなさい~~ウッシッシウッシッシ

高千穂の宿 到着



「ホテル高千穂」です
ホテル玄関です

危険・警告・・・今回はデジカメを持って行くのを忘れたので
写真が途切れ途切れ?いい加減な感じです・・・うまい!

一日目は夕食はファミレスで食事をして
高千穂神社の夜神楽を見に行きました



毎夜、催される夜神楽
ホテルが神社まで無料送迎
一人500円観覧できますわーい(嬉しい顔)

33番まである舞のうち 4番を舞って下さいました

やっぱり太鼓のと笛の音は良いですね~
迫力満点の舞に圧倒されましたexclamation

夜神楽に感動してホテルに戻り
夜中までお話したり・・・

2日目に行く場所を相談・・・夜

高千穂には見どころ、神社が沢山あり 全て回るのは時間的には難しいので
天に伺い、、、フーチ(ペンジュラム)で決めさせていただきました




そして二日目

一番に伺ったのは

ぴかぴか(新しい)高千穂神社 





次に高千穂峡でボートに乗りました霧









↑こちらの写真はKさん 撮影です




そして 美味しい物発見 揺れるハート

日向夏ソフトクリーム ぴかぴか(新しい)るんるん
もう!すごく美味しかったですハート達(複数ハート)




そして~~写真は有りませんが
撮影で来ていたカメラ タレントのスザンヌちゃんに出会いました揺れるハート
テレビで見るより小柄に感じました
色白で可愛かったですぴかぴか(新しい)




つづく・・・・・