高千穂への旅 (2013年) その2 | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。


2013年高千穂へ旅に出た時のmixiに書いた過去日記の転載です
今日は2話目です


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高千穂峡でスザンヌちゃんと遭遇してご機嫌の私達は
次の目的地へ

荒立神社ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

猿田彦命(サルタヒコノミコト)
天鈿女命(アマノウズメノミコト)をお祀りされてますぴかぴか(新しい)

到着すると一組のご夫婦が鳥居の前で携帯でお写真撮られていました
とても仲が良さそうなご夫婦でして
声をかけたくなったので 「お写真撮りましょうか?」とお声かけ ^^
携帯には阪神タイガースのシール
関西の方ではないけど タイガースの大ファンらしく
私は甲子園の近くから来ました~~ってお話しました

 




本殿横手の森の気が素晴らしくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
またまた心清められました指でOK

さて次へ向かおうと一人で駐車場に行く途中
宮司さんが神社へ歩いて戻って来られました。。。
「こんにちは~~♪」って挨拶をして 
しばし歩き。。。 

せっかくなので、、と宮司さんを追いかけて
御朱印帳への記帳をお願いしてみました

どうやら いつもはハンコで済ますそうですが。。。

「よっしゃ!書いちゃろ!!」  と言って下さり

慌てて姉を呼びに駐車場へ行き



何処から来たの??とか世間話をしながら
二冊書いていただきましたわーい(嬉しい顔)

そうしているうちに 車屋さんのお兄ちゃんが来られたので
挨拶をして足早に去ったのです



とっても貴重ですよね。。。ぴかぴか(新しい) 感謝 ぴかぴか(新しい)

そしてそして いま 荒立神社のことをPCで調べてみると
とても有名な宮司さんのようで。。。
皆さん、予約をして御祓いをしてもらったり、御話を聞かれたりするらしく。。。
そんな事を知らない私たちでしたたらーっ(汗)  あはは
 




そして次は

吾平山上陵(あいらさんりょう)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウガヤフキアエズ(天津日高日子波限建鵜草葺不合命)と
タマヨリビメ(玉依姫)の陵








御天気も良くて桜も綺麗だし とても心が落ち着くところですぴかぴか(新しい)
常日頃からのご支援を感謝し、この地に来れた事を感謝しました

そろそろ行こうかと 姉と並んで御陵を見上げると
急に御陵から ブワ~~っと風が吹いてきました ぴかぴか(新しい)

よく来たと御返事を頂いたようで 幸せな気持ちでいっぱいになりました揺れるハート


お腹すいたね~~と言いながら 次は 天岩戸神社と天安河原へ 車(セダン)

神社前の食堂で腹ごしらえをして

天岩戸神社を参拝







岩戸のご案内を社務所で申し込み
宮司さんご案内の元
拝殿奥にある岩戸
「天岩屋」を参拝させていただきましたわーい(嬉しい顔)
こちらは撮影禁止ですウインク

天岩戸の周辺は雑木で覆われ、
黒い岩肌にぽっかりと空いている洞窟の様子を渓谷越しに
拝観することができます。
天岩戸を拝観できる場所は拝殿背後の拝観所からだけです

そして

歩いて20分  八百万の神々が集まった 天安河原へ

舗装道路経て御みやげ物屋さんの前を通り
河原の細い道を歩くのですが

そこでまた スザンヌちゃん一行とすれ違いました~☆





洞窟仰慕窟(ぎょうぼいわや)にいる時メールが来ました
めったにメールをして来ない、もうmixiを辞めてしまった方です
天鈿女命(アマノウズメノミコト)様がとても大好きな人
なんて凄い感なんだろう!!もうビックリですわーい(嬉しい顔)
写メ付で返信をしたしましたよ~~揺れるハート


天安河原は
やっぱり幻想的なところでしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてまだまだ行くぞ~ と向かったのが



常光寺の滝霧

これまた素晴らしい滝でしたので
いっぱいエネルギーいただきましたよわーい(嬉しい顔)

それから次へ。。。と向かうはずが
姉が車酔いをしてしまい
これはまずいし やっぱりみんな疲れた。。。とホテルへ帰還しましたウインク



夕食時には姉も元気になりましたウインク


でも これから私が大変でした。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


またまた、、、つづく。。。