ツキイチ映画ソロ鑑賞満喫デー♪1月編♪ | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

 

1月11日(水)に、行って参りましたよキラキラ音符うふpnish

 

ツキイチ映画ソロ鑑賞~goodいえ~い

 

今回は、もうねぇ、べそべそぶはに泣きました。

こんなに泣いたの、久しぶりだったーキラキラsei

一人で観に行って良かったよ…キラキラうるうるsei

 

何がって、スタートから泣いた、泣いた。

朝8時25分スタート『ピートと秘密の友達』は、こんなに泣けるか?泣き2かんどーって、自分でも驚きましたキラキラスゴイパチパチハート

 

これはねー、小学生~中学生ぐらいの子供たちに、絶対に観て欲しかったなぁ。

『君の名は。』を観るのも良い。

でも、おばちゃんからしたら、やっぱりこっちを観て欲しい。

とっても感動するファンタジーは、多感な時代に観て、心で感じて欲しい。

しかしながら、本当に残念なことに…ガクザンネン…。残念

TOHOシネマズ甲府では、一日一回の上映に留まって居ます。

『君の名は。』は大ヒットしていることもあって、スクリーンを変えて一日3回の扱いです。

なんだか、ホントに残念omg残念ズーンとしか言いようがありませんな…ハァ

 

2本目に、『湯を沸かすほどの熱い愛』を観たのですが、全身から水分出た泣=3ってぐらい、最後の方は泣きっ放しでした。

TOHOシネマズ甲府では、1月20日までの上映。

今回観た3本の映画の内、一番、観客数が多かった映画でした。

それも上映後、ほぼ皆さん、目を真っ赤にしてましたので…。

これはねー、本当に思いがけないほど、素晴らしい映画でした。

 

と言うわけで、映画レポになりまするハートぽハート

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

『ピートと秘密の友達』

http://www.disney.co.jp/movie/pete.html

★★★★★★★★(★10個評価の8個)

ネットにもありましたが、題名がねー、…よろしくありません。

この題名で、かなり損してると思う。

それから、登場する龍ドラゴンムーシュが~…

ドラゴンをもう少し、なんとかして欲しいなー汗

ふわふわぬいぐるみの要素が、私は受け付けられなかったなぁ~。

ただ、姿を消せると言うコンセプトは好きです。

それとドラゴンの翼がね、凄く好きだなーLOVEWハートLOVE

森の中で木にぶつからないように上空まで飛ぶには、翼の形状が飛行機みたいのじゃダメでしょ?

その辺が凄くよく考えられているな~と思いました。

賛否両論あるけれど、感性の豊かな、そして繊細な心を持ち合わせた子供時代に、是非、観て欲しい映画です。

実際の内容は、51歳のおばちゃんの心の底に大切に仕舞ってある、キラキラ♪キラキラキラキラ♪した宝物のような想いを刺激してくれます。

森の中の大きな大きな木木は、それだけで泣けてくるほどの存在感だったのでありました。

私は、巨木を見ると、その場所に根を下ろして生き続けている永い時間を想像して、泣けてしまいます。

ただひたすらに生きて、気が遠くなるほどの永い時間を刻んでいく木は、鉱物や動物たちとは少し違う感覚です。

自分の名前が「こずえ」なので、余計に木にリンクするのでしょうね。

 

自宅を6時半過ぎに出発して、8時にTOHOシネマズ甲府でチケットを購入して、8時25分からの上映だったので、ちょっときつかったけど…観られて良かったです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 

『湯を沸かすほどの熱い愛』

http://atsui-ai.com/

★★★★★★★★★(★10個評価の9個)

 

まずこれは、宮沢りえさん演じるお母ちゃんが、すっごく、すっごく素敵tententen(ハート)☆☆です。

彼女の演じる力は、ますます磨きキラキラがかかったと思います。

細い身体をさらにダイエットで絞って、末期がんを演じています。

私自身、余命宣告を受けた過去があるので、他人事のように観られませんでした。

この映画の内容のような生き様を刻むことは、自分には出来ないと思います。

それでも、人として、お母ちゃんとして、娘として命を生ききる姿には、涙が止まらず…カスパー11号泣

ティッシュ何枚使っただろうか…ってぐらい、しゃくりあげて泣いちゃいましたなみだウォーなみだ

そしてもう一人の役者さん、杉咲花さんが素晴らしいGood☆グーgoodです。

次世代の、期待出来る役者さんだグッド

何が良いってね、泣きが凄い!

もう、観ていて泣けないあなたは、鬼畜ですか?って思えるぐらい、魂を揺さぶられるような泣き方です。

 

今年早々から、これだけ感動出来る映画に出会えて幸せ幸せむはー幸せです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

  

『バイオハザード:ザ・ファイナル』

http://www.biohazard6.jp/

★★★★★★★(★10評価の7個)

 

 

これはもう、何も言うことねーっっって映画でございました。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、最強だわ。

あんど、ローラが出演していたのですが(すぐに死んじゃうけど…)、思いの外、良かったです。

アクション満載で満腹感半端ねーFAT…ですが、これはこうじゃなきゃね…って映画でありました。

 

そう、バイオハザードは、これで良いのだ。

 

ちなみに。

エンドロールの最後まで、席を立ってはなりません。

最後の最後に、え???おいおい…的な仕掛けがありますのでね。

 

って言うか、どうしてエンドロールを最後まで観ないのかなぁ…。

エンドロール後の仕掛けって、ハリウッド映画では、頻繁に使われるのにね。

最近では、邦画でもエンドロール後の仕掛けを取り入れるようになってるので、絶対に席を立ちあがらない方が良いですよ。

仕掛けナシってこともあるけど、映画はエンドロール最後まで観て、劇場内が明るくなってから立ち上がるべし。

 

と言うわけで、今回は3本。

泣き過ぎて、目がショボショボだった。

つくづく思うのは、涙を流すと言うのは浄化作用が凄いよなーと、改めて実感。

映画を観て泣くと言うのは、自分の身に降りかかっているリアルではない涙ですからね。

ツキイチで涙流せる機会を持つのは、私の心のバランスを保つためにも必要不可欠でありますな。

 

さてさて。

次回2月は、ワタクシの大好きな役者さんの新作映画もあります。

映画って、本当に素晴らしいキラキラハートキラキラハートパチパチぱちぱちハートキラキラハートキラキラ

 

一人で映画を観られる時間を持てる幸せに浸っておりますよキラキラキラキラ♪*