ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

ご訪問、ありがとうございます。

2012年6月から闘病生活がスタートしました。


スキルス胃ガンのステージⅣで、胃・脾臓・胆嚢の全摘出、リンパ節廓清の手術を受けました。


術後、抗がん剤治療を約1年、2013年11月から経過観察になって居ます。


ゆるゆるとマイペースで綴っているブログです。


テーマ:

闘病生活をきっかけにして、アメブロをスタートしました。

 

2012年6月6日の手術から丸6年以上が経過。

 

術後の治療、経過観察からも卒業して、今現在は胃・脾臓・胆嚢の全摘出による後遺症の治療と、リンパ節切除から来る身体の不調を漢方やカイロプラクティックで調整すると言うことを行って居ます。

 

身体全体をケアしていくためのホリスティック医学と言えば分かり易いかもしれません。

 

今はほぼ普通に生活を送って居ますし、週に4~5日でコンビニで忙しく働かせて頂いて居ます。

 

実家の母との同居も4カ月になります。

週に2回は母の病院通いがありますし、自分の病院通いやら、93歳を超えた姑の介護やら、6匹の猫たちのお世話なども含めると、本当に忙しい日々であります。

 

ドタバタと忙し過ぎて、寝る時間が夜中の3時とか朝方4時とかってなってしまうけど、寝る時に大好きな大好きな愛しいポルノグラフィティの曲を聴けば、幸せな気持ちになれます。

 

そう考えると、好きや愛しいと思う存在の大きさって、本当に凄いと思います。

 

忙しさ全開で過ごしているので、ブログの更新はこれまで以上に厳しくなるかなぁ…と思い、無期限でアメブロをお休みさせて頂くことにしました。

 

ただ、SNS(Twitter、Facebook、Instagram)の投稿は、アメブロに比べればシンプル極まりないのでぶは

 

アメブロの更新はお休みしますが、SNSから近況を投稿して行きます。

 

アカウントはお知らせしませんが、興味ある方は、探してくだされあはは♪

 

忙しくとも、自分なりに自分をケアしながら家族と楽しく暮らしております。

お仕事も本当に楽しくて、充実しています。

人生の締めくくり的な年代に突入していく中で、このような忙しさや大変なことは、誰にでも起き得ることだし。

 

生きてるからこそのことですからねキラキラ

 

と言うわけで、ここに一番大事な人生における教訓を残しておきます。

 

また時間的な余裕が出来た時に、こちらでお会いするかもしれません。

あ、それから寝る前にお気に入りのアメブロを読ませて頂くことは、今後も続けさせてくださいね。

いいね!は出来ないかもしれないけどー汗

 

では、SONWAI的人生の教訓をば。

 

人生に必要なことは、少しのユーモアと大事な愛しい存在。

それで、充分幸せになれます♪

 

みんな、み~んな、Happyになれますようにキラキラ好キラキラ

 

お写真は、大好きなお洋服を着て撮影して貰いました。

いつもお世話になっております、甲府の『SPRUCE』さんハートですきゃ

 

 

 


テーマ:

9月に、小淵沢身曾岐神社で、市川海老蔵さんの特別公演があります。

 

 

身曾岐神社の能楽殿では、なかなかに素晴らしい方々のお姿を拝めるわけであります。

 

その前、8月には恒例となった薪能も…。

 

 

身曾岐神社ではないけれど、夏には清里フィールドバレエもあります。

 

 

今年は、ジゼルとドンキだから観たいなぁ…と思うのですが、夏とは言え、標高の高い清里では夜になると寒くなるんですよねぇ…。

 

お腹冷やすと大悲劇に見舞われるワタシには、ちと厳しいかなぁ。

 

東京で観ようと考えれば、チケット代の他、お食事代に交通費、場合によっては宿泊代なども掛かるので、地元で観られるのならラッキーキラキラって、思うな~キラキラ

 

私が通っていた高校は、歌舞伎鑑賞とか落語鑑賞とかもあって、その時は面白くないし意味わかんないし…って感じだったけど、この年齢になると、歌舞伎も能も心に響くようになってきました。

それだけ経験値が上がったのだろうと思います。

 

ここ最近は忙しいのと、ポルノグラフィティに猫夢中状態なので、ほぼ映画館での映画鑑賞が出来なかったのだけど…。

 

6月末になれば、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されるので、観に行きたいな。


テーマ:

母の引っ越し&病院通いの合間を縫って、仕事をこなしにお店へ。
 

新作のスイーツ、宇治抹茶ちょこもちをお試し。

 

母とシェアして食べましたキラキラ

 

3個入りなのですが、プチサイズなので楽勝で食べられます。

濃厚な抹茶味ですが、甘さ控えめでなかなか美味しかったですハート

 

 

ポルノグラフィティが特集されている雑誌を読みながら食べたから、

美味しさ倍増でございましたきゃきゃーキラきゅんっ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス