今月の映画は、どうしましょうか…(;´・ω・) | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

 

ツキイチ映画鑑賞をソロで楽しもう~!ハート☆うふ!ハート☆は、今年1年も継続致しますぞハートニコニコハート

 

映画館での映画鑑賞は、ワタクシの40年(最初に映画館で映画を観たのが10歳。それ以降、映画館で映画を観ない年はありません。)に渡る、趣味の1つなのでありますキラキラ犬?キラキラ

 

映画を観るってだけで言えば、一日に一度は観ます。

WOWOWとかスカパーで放送されている作品を観ています。
ワタクシの人生にWOWOWとスカパーは、必要不可欠でございます。

 

もう1つの趣味は、読書なので…いつでも、どこでも、自分で時間を作れば読書は出来る。

しかも、ワタクシは速読出来るので…1冊読み切るのに、1時間程度で十分♪*

 

とは言っても、最近は老眼が著しいので…集中して1時間が難しくなってきました。

 

亡き父も読書をするのが大好きだったのですが、70歳を超えてから本を読むのがキツイ↓と言って居たのを、思い出します。

 

ワタクシの視力の低下は著しく、70歳過ぎの視力年齢と言われております。

そんな状況もあるので、映画館での映画鑑賞の方が楽しいのです。

 

今月は、11日に、ソロでお出掛けする予定であります。

 

でもねー。

丁度、谷間ざんねんなのであります。

観たい映画の公開は、1月3週、4週に集中していて、11日は観たい映画が2本…しかないのでありますっっガクザンネン…。残念

 

『ピートと秘密の友達』は、以前から観たいなぁ~と思って居たので、これは決まり。

 

『湯を沸かすほどの熱い愛』が一日一度の上映だし、宮沢りえさんがハート大好きハートな女優さんだから、これも観るっっキラにこ

 

もう1本をどうしようか迷って居て…。

TOHOシネマズ甲府って、どうも、上映スケジュールが【謎】なんだよなぁ…sei

 

上映スケジュールって、どうやって決めているんだろうかぁ…うず 謎うず 

 

『バイオハザード』がファイナルになるので、観ておくべきか…。

『土竜の唄』と言う、超くだらないアホ臭い映画を気軽に観るべきか…。

 

決められなーい・・・汗☆・・・

取り敢えず2本は決めているので、残りは当日決めても良いかな♪-ω-音符

 

スター・ウォーズを夫と一緒に観に行ったけどさ。

ホント、申し訳ないけど…。

やっぱり映画は、一人で観に行きたい…汗3苦笑

夫と映画鑑賞ってのは、慣れていないのもあるんだけどね、映画とリンクした感情を一人でじっくりと味わいたいわけです。

なので、映画鑑賞は一人が良いなぁ…キラキラ

 

夫の仕事はちょっと特殊で、普段から在宅していることが多いのであります。

せめて、ツキイチぐらい、一人きりで趣味の映画を楽しみたいなーと。

息抜きも兼ねた、気分転換なんだよねキラキラ音符

 

昨年は、5月から見始めて居るのですが、今年は1年通してツキイチ鑑賞を継続していきたいです。

 

そうすれば、ご機嫌に過ごせるんだもん~pnishキラキラpnish

 

我が家はワタクシが不機嫌になると、物凄い険悪なムードになりますのでね怖い顔あはは・・・

 

大事なツキイチ行事でありますよgoodいえ~い