どうでしょうゆかりの宿(運がよければオーロラが見れる宿)

 

水曜どうでしょうゆかりのお宿をご紹介

第2弾はコールドフットにある、オーロラを見ることができず、結局はトランプをしただけの宿です。

 

Slate Creek Inn (旧Arctic Acres Inn)

DSC00541-3.jpg

公式ホームページはこちら

 

こちらは”Coldfoot Camp”という宿泊施設が運営するホテルです。どうでしょう班が訪れた際にはトラックドライバー御用達のお宿でしたが、なんと現在では、下記のリンクにありますように、オーロラ観光もターゲットにした宿泊施設となっています!流行を先取りするどうでしょう班の審美眼の鋭さに脱帽するばかりです(笑)。

 

しかし、「裏目裏目のどうでしょう」として知られるだけあって、この企画でもメインのオーロラは結局見られず。視聴者にとっては、レインコートなど「自称オーロラ」ババが藤村Dに激似のトランプばかりが印象に残る結果となります。

 

ちなみにこのお宿、ピークシーズンは1泊219~249ドル(日本円で24,090~27,390円)という結構良いお値段のお宿です(た、高い…)。オーロラ観光の際は是非ご利用ください。なお、キャンプは無料だそうです!

 

ぜひ、あなたも水曜どうでしょうの思い出とともに素敵な夜を・・・

 

 

このお宿に関してのどうでしょう軍団の評価は・・・

ミスター 「驚きましたね~。シャワー・トイレ別。シャワーはついていません。全室。」

藤村D 「シャワー浴びるときは覚悟して行かないと

大泉さん 「そうですよ。ついているシャワーだってひどいですよ

ミスター 「僕は気合入れて入りました」

藤村D 「ミスターが入る瞬間、『うっ…』って言うのを僕は聞きました

ミスター 「ここは観光用の宿泊施設ではないですから、長距離トラックの運転手の方のための宿泊施設ですから、いかつい荒くれ者が…、多く泊まっていますからね。シャワー浴びている時もひやひやですよ」

 

当ホテルの自慢: いかつい人も、オーロラの人も、まーるく収めまっせ!

 

【番組データ】

「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」第6夜・最終夜

オーロラを何とか見ようと雨の中粘ったお宿

 

【この場所が出てくるDVDはこちら】