ふるさと納税 その他いろいろ | 顎変形症 矯正&手術ブログ

顎変形症 矯正&手術ブログ

色々病気してるので、その記録です
2017.1矯正スタート
(2017.7 子宮頸がん 円錐切除術)
2018.4両顎手術
2019.3プレート抜去&オトガイ形成
2021.4リテーナー開始

どうも わかなですニコニコ

 

ふるさと納税の返礼品が届くまでの流れです

今回はこちらキラキラ

 

 

11/21にふるさと納税をサイトでクレジットで申し込みをしました

 

11/21(月)に納税申請完了のメールがきました

 

11/25(金)に配送予定日は12月中の連絡のメールがきました

 

今月ですね

楽しみですウインク

 

ちなみに、今回6か所にふるさと納税をしたのですが、

現在のところ、3か所から送られてきていて

残り3か所です

 

送付の時期は納税した役所にいつごろ届くか確認するしかないそうで

そこまでするのはめんどくさいのでのんびり届くのを待っていますキラキラ

 

ちなみに、ネット情報だと2週間から半年!!

 

おーぅ

忘れそうですね照れ

 

ちなみに私は何を頼むかとても悩んでしまって

YouTubeでお勧めサイトを見たりしました

 

参考になったのはYouTubeにふるさと納税の2chスレというのがあって

デメリットもあって、それが参考になりました気づき

 

果物は当たり外れがあるとか笑

 

ということで、とりあえずよくある野菜ジュースとか

いつも飲んでるので外れがないとか

 

冷凍品が被ると冷凍庫が大変になるとか

(いつ届くか分からないので)

 

ともかく参考になりましたウインク

 

ちなみに、よくある返礼品だと

全く同じものなのに、

市町村によって寄付金が違ったりとかもあるので

欲しい返礼品が決まったら

商品名でチェックするといいかもですニコニコハート

(ちなみに私が見つけたのは綾鷹 525ml 24本はいくつかの同じ返礼品がありました)