どうも わかなですニコニコ


今日はテレビを見ていたら、

アヲハタの特集をやっていました。

 

「あ、この会社知ってる!」

 

そう思ったのは、先日訪れた

大久野島へ向かう途中、

忠海でアヲハタの本社を見かけたからです。

 

工場見学をしたわけでもなく、

建物を見ただけ。

 

 

 

それなのに、テレビに映った瞬間、

「あそこだ!」とうれしくなりました。

 

旅行って、その場で楽しいだけじゃないんですね。

 

帰ってきてからも、

テレビやニュース、

スーパーで商品を見かけたときに、

「ここ行ったことある」

「この会社知ってる」

と思える瞬間があります。

 

そうやって、自分の知っている場所が少しずつ増えていく。

 

それだけで、世の中が少し身近に感じられる気がします。

 

旅は、思い出を作るだけではありません。

 

帰ってきてからの日常にも、

小さな楽しみを増やしてくれるものなんだなと、改めて感じました。

 

これからも、いろいろな場所へ行って、

「知っている場所」

を少しずつ増やしていきたいと思います。