どうも わかなです![]()
今日はテレビを見ていたら、
アヲハタの特集をやっていました。
「あ、この会社知ってる!」
そう思ったのは、先日訪れた
大久野島へ向かう途中、
忠海でアヲハタの本社を見かけたからです。
工場見学をしたわけでもなく、
建物を見ただけ。
それなのに、テレビに映った瞬間、
「あそこだ!」とうれしくなりました。
旅行って、その場で楽しいだけじゃないんですね。
帰ってきてからも、
テレビやニュース、
スーパーで商品を見かけたときに、
「ここ行ったことある」
「この会社知ってる」
と思える瞬間があります。
そうやって、自分の知っている場所が少しずつ増えていく。
それだけで、世の中が少し身近に感じられる気がします。
旅は、思い出を作るだけではありません。
帰ってきてからの日常にも、
小さな楽しみを増やしてくれるものなんだなと、改めて感じました。
これからも、いろいろな場所へ行って、
「知っている場所」
を少しずつ増やしていきたいと思います。

