手術後 22日 食事と仕事 | 顎変形症 矯正&手術ブログ

顎変形症 矯正&手術ブログ

色々病気してるので、その記録です
2017.1矯正スタート
(2017.7 子宮頸がん 円錐切除術)
2018.4両顎手術
2019.3プレート抜去&オトガイ形成
2021.4リテーナー開始

おはようございます太陽

 

ゴールデンウイークですねウインク

今の状況では、遠出はきついなぁと思ってます

途中で体力が尽きそうですあせるあせる

でも、元気ですよーーラブラブ

 

顔はまだまだパンパンです

ちょうど、親知らず抜歯して、直後くらいな感じの腫れです

でも、マスクで隠れますキラキラ

 

喋りはシーネとかゴムありだと、滑舌が悪く、聞く気のない人(夫とか)にはなかなか通じませんガーン

でも、お店でこの商品探してますとか、メモを見せたりすれば大丈夫です

ゴム外せば、会話は問題ないですラブラブ

 

私の場合は、コールセンターだったので、仕事は辞めましたが、正解だと思いますハリネズミ

ずっとゴムを外さないと仕事にならなそうです

そもそも、ゴムしてる間は話してはいけないと言われてますしね

お昼ご飯も持っていけるものを作るのは大変そうです、、

働いてるみなさん凄いですお願い

今、困ってるのは鼻が広がらないようにと糸で縫ったところが、ちょっと、、、痛いというかつってます

あー、先生がこの話をしたときあったんですけど、その時は全然しびれがあって、感じなかったんですよね

だから、大丈夫ですと流してしまった。。

5/7が受診日だけど、今日電話で聞くか、、どうするか、、病院

他は問題ないですニコニコ

刻み食を作るのが大変そうでしたが、実際やってみると、そうでもなかったです

たまたま持ってた、粉砕ミキサーが大活躍してますウインク

キットカットも粉砕して食べてみたり、、、

麻婆豆腐を絹ごし豆腐で作れば、そのままいけます音譜

おかゆも炊飯器で作れますしね照れ

あとは、袋で入ってるものを買って、自力でつぶすのもやってます

 

残念だったのが、水菜です水菜

病院で水菜を青いドロドロみたいな食事になっていて、まずくなかったので、粉砕機で作ったところ、ほぼその辺の草を食べてるようなにおい&味で厳しかったです

子どもの提案で芋けんぴを粉砕したものに水でさらした水菜を混ぜたところ、だいぶ食べれるようになりました

緑の野菜は摂りたいと思ってるんですが、水菜はもういいですあせるあせる

 

 

病院でのご飯はこんな感じ

ほんと緑でしょ

これは、ミキサー食のころのですが、こうやってみると、おかず大したものないですね

でも、たんぱく質とかしっかりありましよ

このご飯のおかずのたいみそが美味しかったですうお座

 

 

これは刻み食の五分がゆのころかなと思いますニコニコ

何が出てるかわからなかったので、メニュー表と照らし合わせて、これがこれかな?確認して食べてました

なんだかわからなくて食べるより、いいですセキセイインコ青セキセイインコ黄