娘っこ体調不良⁉︎ | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

ちわ〜ニヤニヤ

昨日やっけ?
一個前の記事に書いたんやけどさ。
娘のクラスもついにインフルがきてるー!

きてるーーー!!!

って書いたんやけど、

昨日の夕方に急に娘、


ハァハァショボーンとシンドそうになってる…

えーー??まさか熱とかないよね?
バレンタイン配ったばっかりだよ?滝汗
熱あったらシャレならんやろ⁉︎滝汗

と思いつつ測ったら…


37.5度真顔ハッ



ね、熱出てるやんか!!?
手作りしたのはその前日やけど、マスクも消毒もして熱ないのも測ってから作ったけども!!!


これインフル入りチョコになったらシャレならんやつやん!!!滝汗滝汗滝汗

と我が子の心配より配ったチョコの心配をする私滝汗アセアセアセアセ

とにかく娘は早く寝かせて、発熱した事をラインにて伝える…チーンチーン

いや、みんなの方がチーンやんな(笑)
もう食べてる人もおったしアセアセ

でもみんな、大丈夫大丈夫ルンルン
なる時はなるんやしー!ってな感じで暖かい笑い泣きアセアセ


ほんでさ、今日の朝の娘。


37.4度真顔
微熱っちゃー微熱よな?
この時期のちょっとした発熱って怖いし、インフルまだまだ流行ってるし、

皆勤やったけど今日は休ませました!!


そしたら娘、



あーーーーーえーん
皆勤にならへんやんーーえーん
病院終わってから行くーーーえーん
早く病院終わらせようよーーーえーんえーんえーん


とギャーギャーなる滝汗
う、う、うるさいなぁ滝汗

なんや元気やなぁ。
病院行く前にもっかい測っておこうか。




ピピピ…




36.8度真顔




真顔





平熱やないか!

どういう事や…平熱になってる!!!
根性で下げたんか⁉︎滝汗


えーーー、平熱かぁ…
でもこの時期に少し微熱もあったわけやし、やっぱり微妙行くべきよね⁉︎
検査したら安心出来るし‼︎うんうん‼︎



と言い聞かせてお昼頃に病院行く真顔
少しでも遅く行ってインフル出るようにしたかったからさ。


んで病院でまた熱測ると…



36.6度滝汗


うん!平熱!(笑)
もー仕方ない!平熱や!!!


先生にも


え?平熱やのに来たん?(笑)
37.5度??子供やしそれも平熱の内やけどなぁ?(笑)
え?インフル??(笑)
んなわけないわーーー!!!


と笑われるゲロー

いや、あの、学校で流行っててアセアセ
朝は確かに微熱があったので一応確認をアセアセ

と検査を要求したら、



えーーー?
する?検査??

するーー???(笑)

と渋られるゲローゲローゲロー(笑)

ここまできたんやもーん!
やってーーー!やってくれーー!!!笑い泣き


学校もうるさいので、一応してください滝汗アセアセ
(いや、うるさくはないんやけどね)
とお願いして、なんとか笑われながらする(笑)。


なんか、なんか!アセアセ


ちょっとこれでインフルやったらどうする気よー⁉︎と思ってしまったニヤニヤ(笑)

なんやったらちょっとインフルであってほしかったもんな、ココだけの話やけど(笑)



でもね、


悲しい事に



陰性(笑)。


先生に、


やっぱ出ないよ〜?(笑)
そんな熱じゃねぇ〜、ほら見て?
なーんもないよ!(笑)
疑わしい所もないし、とりあえず風邪薬だしておくわ〜!




やってさ笑い泣き



んで元気モリモリの娘っこやったのに、
さっきからまた、ハァハァショボーン
って言い出して滝汗

ちゃんと寝ときー!と寝かしたらすぐ寝たアセアセ


なーーーんか体調悪いんかなぁ。
とりあえずこのままゆっくりさせて、明日は復活出来たらいいなぁニヒヒ