小1娘っこの口答え⁉︎ | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

ちわニヤニヤ

娘の仲良しのお友達が、インフルやったらしい滝汗
んで、今日娘の隣の席の子が発熱して帰ったらしい滝汗滝汗

きてるきてるー!!
インフルが近付いてきてるーー!!!

娘のクラスだけインフルが出てなくて、最強のクラスやぁーって喜んでいたのに、先週からついにアセアセ
娘急に発熱とかやめてね〜滝汗
今の所皆勤の娘やから、このままなんとか逃げ切りたい!!


昨日息子(4才)の口答えについて書いたんやけどさ、

今日は娘の口答えについて書こうかな。
ってかさ、
毎日口答えされまくりやから、全然覚えてないんやけどさ?(笑)
毎日言われまくってるから、印象に残らへんねんけど、さっき言われたから忘れる前に書いておくわニヤニヤ


娘っこ(小1)、帰ってきたら手洗いしてすぐに宿題をするっていう流れなんやけどさ。
すぐに宿題して偉いなぁと思うんやけど、なんせ片付けせーへんねん。
やりっぱなし。
ランドセル開けっ放し。
靴下脱ぎっぱなし。
鉛筆落としっぱなし。


パナシパなし!!!



パナシ星人!
(あ、私もやけど…滝汗


もーこれが腹立つねん!
(私もやけど…)
宿題終わったーー!!さて遊ぼう!ってな感じですぐ出発しようとするから、



まてぃ〜!!
ランドセル開けっ放し!
鉛筆落としっぱなし!
服靴下脱ぎっぱなし!!!
サクサク片付けせなあかんって毎日言ってるよね⁉︎炎


って私が注意したら、
ヘラヘラしだして、



サクサク??イヒ
サクサク片付け⁇イヒ
サクサクと言えばクッキーでしょー!!!ゲラゲラ
サクサククッキーー!!アハハハゲラゲラ
宿題サクサク食べたらなくなっちゃうーゲラゲラ
アハハハアハハハアハハハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



どうでもいい事に爆笑してる滝汗

んで、結局ランドセル開けっ放し!
脱ぎっぱなし!
鉛筆落としっぱなし!!!

ムキー炎


ヘラヘラせんとはよ片付けなさい!!!

って言ったら、



ヘラヘラ?イヒ
ヘラヘラ??イヒ
ヘラヘラってヒラヒラの事?ゲラゲラ
アーーハッハッハッハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ムキーイライラするけど、もう放置。

いいから片付けなさいよ。
と言うと、ヘラヘラしながら、定規落として、それ拾う為にかがんだら、鉛筆落として…

いちいち時間かかってるし…もやもや


あー言えばこう言う娘で、ほんま困ったもんやわ。
(まぁ私も口から産まれたクチコとよく言われてたな…滝汗