娘が赤ちゃんの時の話① | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

こんこんばん〜ニヤニヤ

今日は、娘(小1)の事を書いてみようかな!
娘の赤ちゃんの時の話ね〜ルンルン

娘を妊娠してる時に切迫早産になって自宅安静だった私ニヒヒ
子宮頸管が2センチなくなって、張りも酷かったのよガーン
入院は免れたけど、自宅安静でトイレお風呂以外は寝たきりでと言われてたの。
(妊娠中の話はまた書くとして…)
んで、産まれたのは37週3日。
一応早産ではなかった娘だけど、思っていたより小さくて、
2350gで産まれたキラキラ小さいけど、黄疸も少なく保育器にも入らず、最初から母子同室デレデレ
母子同室を選んで病院も決めたんやけど、すぐに後悔したわ…滝汗

まず、オッパイでないし、上手く咥えさせてあげれないし、ギャーギャー泣くし滝汗
こ、こんなに寝ないもんなの?赤ちゃんってゲローって思った位、寝ない。夜中泣きっぱなしゲロー
入院中位、ゆっくりしたかったってのが本音やったチーン
助け求めても、泣くなら抱っこしてあげて〜。
泣くなら授乳してみて〜。

いやいやいやいや滝汗
ずっとやってますからぁぁぁ滝汗滝汗滝汗


今思えば、やっぱりオッパイがすぐ出なかったからお腹空いてたんやと思う…
でも基本的に、母乳育児の病院滝汗
うん、スパルタやで!!(笑)

よくわからん、クッソ苦いごぼう茶を飲まされるしさ?
クッソ苦いねん、
クッソ苦いねんって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも母乳出やすくなるから!毎日飲まされる。

でもでなーいチーン
私の母親も母乳出なくてミルクやったみたいやし、遺伝ちゃうか?と思ったけど、病院の人はみんな、

絶対出る!大丈夫!!キラキラ

とごぼう茶をさし出してくるゲロー(笑)

す、スパルタやーーーーー!!


それにさ、産後ってトイレがものすんごく怖くなかった??滝汗
私、あそこがもうグチャグチャなイメージでさ?
(どんなイメージ?笑)
切開せずに産んだんやけど、とにかくグチャグチャなイメージやったのよ。

あそこチェック?の時も、助産師さんに

あ〜アセアセアセアセアセアセアセアセ

とか言われてたからさ?
絶対グチャグチャなんやわ!って想像しててガーン
だからオシッコなんて、どうなるん?グチャグチャなあそこにオシッコが⁉︎


ヒーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

デッカい方なんて尚更!
力んだら、グチャグチャなあそこがもっとグチャグチャになるんやないの⁉︎


ヒーーーーーー滝汗滝汗滝汗ちゅー
(絵文字1人間違ってる…)


って怖くて怖くて、基本的に行きたくもなかったし、あんまり行ってなかったねん…
行っても、滝汗滝汗滝汗滝汗こんな顔でチョロっとするだけ…
ウンチも出ないから、助産師さんに


お尻出して!入れたげるから!!
(浣腸ね…笑)


ヒーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗
じ、自分でできますぅぅぅーーー滝汗滝汗滝汗

って逃げたけどさ?(笑)
大の大人が、大人に浣腸してもらうなんて、
出来へんよな??(笑)

とにかくさ、オシッコをあんまりせんかったら…



全身が…




像のように浮腫んだチーンチーンチーンチーン

もう足なんてすんごい事に!!
当時は、なんで浮腫んでるのかもわからなかったし、産後はこんな風になるんやな…って思ってたけど、

あれは、
ちゃんと出す物出してなかったからやな真顔

今、妊娠中のみんなぁ〜!!
出産後、あそこがグチャグチャでも、しっかり出す物出すんだよぉ〜!!!!!! 

んでさ、面白かったのが、娘に授乳させると喉の方がギューーーってなって、めっちゃ喉が乾くねんニヤニヤ
あ、オッパイ作ってるんかな⁈って感じでさ。
でも出なかったんやけどね(笑)。

出ないオッパイを授乳。
娘、ハムハム頑張る。
疲れてウトウト…(娘)
でも出てないからお腹は満たされてないわけで…

30分後ギャン泣きハッ

出てないオッパイを授乳。
娘ハムハム頑張る。
疲れてウトウト…
でも出てないからお腹は満たされてないわけで…


30分後ギャン泣きハッハッ

のエンドレス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そう、すぐ泣くねん。
(そりゃお腹空いてるからな…)

ミルクを足す事になり、凄い少ない量のミルクをあげる…
うん、足りないよね。

ギャン泣き笑い泣き笑い泣き

出てないオッパイを授乳…
(またエンドレス…)



とにかく寝れない。
ずっと泣いてるように感じる。
泣かれるのが恐怖になってくる…笑

とにかく3時間でもいい!
寝かせて!!!

と母子同室やけど、助産師さんに頼んで預かってもらい、寝る!

寝る!

寝る!!!



のはずが、1時間位で…



めっちゃ泣いてるし可哀想やからアセアセ
授乳したげて〜アセアセ


と帰ってくるハッ


お、


お、


おかえり〜〜笑い泣き
さようなら〜〜睡眠時間〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ザ、過酷!ニヒヒ



後さ、後さ、
優しい助産師さんが見兼ねて連れてってくれる。
そして、娘ちゃんグッスリ寝たからまだまだ起きないよルンルン

と帰ってくるニヤニヤ
うっほールンルン
娘、寝てるデレデレよーし!ちょっとのんびりさせてもらおっとルンルン


って思った瞬間に、


う、うーーーん(娘)


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ま、まさかね??



う、ウアーーーン!!(娘)



のんびり時間1分もなく、さようなら〜〜笑い泣き笑い泣き


なんでか私と2人きりになると、泣く(笑)
なぜ??
ほんまに、なんで??滝汗
匂いなん?空気なん??滝汗

不思議やったわ…

とにかく常にお腹が空いてる娘に、出ないオッパイ…

オッパイにイライラして叩いたりしてみたけど、出ない真顔
いや、少しは出てたんやけど、少しやからさ。
足すミルクも少しやから
(これは母乳育児にする為に少ししかあげれないらしい)

とにかくずっと泣いてる娘滝汗
退院したら我が家やし、もうちょい落ち着くんかな?と思ったけど…

退院後の娘は、また次書きます〜!
長くなったから…ニヒヒ

プラス、
グチャグチャのあそこ
すんげー浮腫み
出ないオッパイ

の事も書くね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ