ガソリン節約だぜっ! | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

お久ぶりっちニヤニヤ

いやー、最近疲れが溜まってて毎晩即寝。
(ばばぁか…滝汗
携帯触る時間も、ネタもなかったんよね。

なので、

お久ぶりっちニヤニヤ
(2回目滝汗



もうさ、お金が無さすぎて、火の車チーン
旦那がさ、旦那がさ、旦那がさ…

なんか色々あってさーーー笑い泣き
とにかく節約しまくりの毎日やけど、幼稚園のお迎えとかで車は使うし、使うともちろん、ガソリンもなくなるわけで…

ガソリン入れるお金すら、ないわけで…
旦那はすぐカード使うんやけど、結局カードの支払いでまた火の車になるんやからさぁ。
考えてほしいもんやわムキー
ほんっまにバカか⁉︎って思う。

カードの名義も、私のんやで?
ほんっまにバカか?ってなるチーンハァ

まぁ、いいわ。
愚痴り出したら止まらへんニヤニヤ


ガソリンをさ、節約したいわけよ!
なんとかちょっとでも節約したいわけよ!!

って事でなんとなくやってる私の行動。


急発進しない!!
エアコン使わない!!
停まってる時はニュートラルに!!
坂道を利用してアクスル踏まずに進ませる!!
ガソリンは満タンにいれる!!
(これは旦那がその方がいいって言うから)


やったんやけど、フと検索してみたらさ。



ガソリンは満タン入れない!!
ってのが原則らしいよ滝汗滝汗滝汗
(オイ?…旦那オイ?ムカムカ
オイオイ…旦那よ、嘘教えんなよ滝汗ムカムカ

ガソリンの重さで車が重くなると、その分エネルギー使うんだとさ…


んで、ガソリンの密度は寒い時の方が上がる?らしいねん。だから寒い明け方や夜に入れるのがベストらしいよ⁉︎

し、知らずに日中に入れてたし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(なんか損した気分 笑)

んで、エアコンは切る!
速度は40キロが1番燃費がいい!
高速道路だと80キロが1番燃費がいい!

らしいよ、らしいよ〜!!ニヤニヤ

40キロ…

なかなかのノロノロ運転やな(笑)
こりゃ後ろの車をイライラさせるやろな(笑)


でも!!


お金がないねんチーン
煽るならお金をくれ!
煽るならお金をくれー!!!

40キロかぁ。
さすがに標札が40キロ以上の場所で40キロで走る事は出来へんけど、後ろに車がおらん時は実践するわ!ニヤニヤ

んで、後ろから車が来て、急発進…とかになったらアホやけどな(笑)笑い泣き
(急発進はガソリンに致命的ゲロー


あーあ。
お金降ってこんかなぁ。
あーあチーン

とりあえず、毎日1000円以内の食費目指してるけど、難しいなぁ滝汗
私はオカズなしで耐える日もあるよニヤニヤ
そうせんと、無理やねん。
私オカズ食べると金額かさむねん。
旦那も減らしたい位やわムカムカムカムカ
でもややこしくなるから、もういいわ。
私、頑張るニヒヒルンルン