リンクアクセスバーズ講座って、何やってるの?(1)

の続きです。

 

講座の前半、アクセスコンシャスネスの座学で

お伝えしている以下の内容

 

(1)基本的な教え
(2)アクセスのマントラ
(3)クリアリングステイトメント
(4)アクセス・ツール

(5)ベカメクス

(6)JAILとE=MC2

(7)ボディプロセス3種

 

について、今回のブログ記事で説明します。

 

深く理解したい方は

自分が講座を受けていると思って

イメージしながら読んでみてくださいね。

 


(1)基本的な教え

新たにアクセスバーズを学ぶ方に向けて

 

「アクセスの目的」で

アクセスコンシャスネスが何を目的としているのか

リンク【アクセスコンシャスネス】アクセスの目的

 

「アクセスへの手引き」で
アクセスコンシャスネスの基礎をお伝えしています。

リンク【アクセスコンシャスネス】全ては単に興味深いポイント・オブ・ビュー(ものの見方)とは?

 


「すべては問いかけることから始まった」では
アクセスコンシャスネス創始者ギャリー・ダグラスが
アクセスバーズをチャネリングで得たときのことや

 

アクセスコンシャスネスは、問いかけの状態にいることがすべてで、

問いかけは人を力づけ、答えはいつも人から力を奪ってしまうこと

をお伝えしています。

 


「これまでとは何か違ったことの始まり」では
アクセスバーズを使いはじめた今日が

今までとはどんな風に違うかということについてお伝えします。


(2)アクセスのマントラ
All of life comes to me with ease, joy and  glory®
(人生のすべては安らぎと歓び、そして豊かさとともに)

このマントラを朝晩10回繰り返すことで人生が変わってきます。


詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。
リンクアクセスバーズ講座で習う、アクセスのマントラとは?


(3)クリアリングステイトメント
いわば、魔法の杖のようなもので
モヤモヤしていたり、何か制限があるときに
そのエナジーを呼び起こして、きれいに消し去るようにできています。

 

下記リンクで少し解説しています。

リンク【アクセスコンシャスネス】アクセス・ツール クリアリングステイトメントとは?

 

また当方の講座では、日常で気軽に使っていただけるように

テキストには書かれていない使い方もお伝えしています。

 

クリアリングステイトメントは、ウェブ上でも、紙上でもソーシャルメディアでも
一切使用しないよう、テキストに明記されているため
学びたい方は、 アクセスバーズ講座を受講してくださいね。


(4)アクセス・ツール
アクセスバーズ講座では、6つの、即使えて効果のある
アクセス・ツールをお伝えしています。

 

1つ目
How does it get any better than this?

(これよりもっといいことあるかな? これよりもっといいことってどんなこと?)

 

HDIGABTT?

とよく、フェイスブックの投稿などでは略されて使われます。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。
リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール How does it get any~


2つ目

Stop judging you
(自己批判をやめよう)

 

自己批判は、自分に対する最も思いやりのない態度です。


詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。
リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール Stop judging you


3つ目

Light/heavy (軽い/重い)

 

あなたを軽く感じさせるものは、真実で、
重く感じさせるものは、嘘偽りです。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。
リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール Light/heavy

 

 

4つ目
Everything is the opposite of what it appears to be and
nothing is the opposite of what it appears to be.

(全ては見た目の反対で、見た目の反対のものは何もない)

 

クレイジーフレーズと言われる

アクセス独自の言い回しで、あなたを自由にする方法です。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール Everything is the opposite~

 

 

5つ目 問いかける

2017年8月下旬の改訂で追加された内容です。

 

●これは何?
●これについて何ができる?
●変えられる?
●もしそうなら、どう変えられる?
 
全くこれまでとは違うパターンを創り出していく、4つの問いかけです。
人生で問いかけの中にいられれば、変えられないものはなくなります。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール 問いかける

 

 

最後の、6つ目

Who Does This Belong To?

(これは誰のもの?)

2018年6月中旬の改訂でテキストに追加された内容です。

 

あなたの思考、感覚、感情の98%はあなたのものではありません。

あなたには気付きがあります。

その思考、感覚、そして感情があなたの現実とフィットすれば、

自分のものに違いないと思ってしまいます。

それは全くあなたのものではないのです。

それがわかれば、ついに完全な自由を手に入れるでしょう。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンクアクセスバーズ講座で習うアクセス・ツール Who Does This Belong To?

 

 

また、当方の講座では

アクセスバーズ講座のテキストには書かれていませんが

フェイスブックの投稿でもよく見かけるアクセス・ツールをご紹介しています。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンク【アクセスコンシャスネス】アクセス・ツール What else is possible?



(2)アクセスのマントラ
(4)アクセス・ツール

については、
アクセスバーズ講座をまだ受講していなくても使えますので
ぜひ、 使ってみてくださいね。

 

 

(5)ベカメクス

ベカメクス(BHCEEMC's)と名付けられた新しいクリアリングが

2017年8月下旬の改訂でテキストに追加されました。

クリアリングはブログに掲載できないので

学びたい方は、 アクセスバーズ講座を受講してくださいね。

 

 

(6)JAILとE=MC2

2018年6月中旬の改訂でテキストに追加された

上級のファンデーションクラスの内容です。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンク【アクセスコンシャスネス】JAILとE=MC2

 

 

(7)ボディプロセス3種

胸腺エクササイズ、イグジット・ステージ・レフト、

バーズとトライフォールド・シークエンシング・システムが

2018年5月上旬の改訂でテキストに追加されました。

 

詳しくは下記リンクで解説しているので、読んでみてくださいね。

リンクアクセスバーズ講座でお伝えする「追加のボディプロセス」とは?

 

 

以上がアクセスコンシャスネスの座学でお伝えしている内容となります。

 

アクセスバーズ講座は、リクエスト開催していますよ。

リンクアクセスバーズ講座 リクエスト開催のご案内

 

リンクアクセスバーズ講座って、何やってるの?(3)

へ続く。

 

(2017年8月の記事を加筆修正して再アップ)

 

 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/