アクセスコンシャスネスの座学と、アクセスバーズの実習です!

 

わたしは2017年6月から、アクセスバーズファシリテーター(講師)として4年間

2021年6月からは、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーターとして

アクセスバーズ講座を開催しており

 

今回は、アクセスバーズって聞いたことがある

アクセスバーズのセッションは受けたことがあるけど

 

アクセスバーズ講座を受講したことがない方が

疑問に思っているであろう

アクセスバーズ講座で何をやっているのか?

をこれから3つの記事を通して説明してみます。

 

深く理解したい方は

自分が講座を受けていると思って

イメージしながら読んでみてくださいね。

 

アクセスバーズ講座は、何とたった1日8時間で

プラクティショナー(施術者)資格習得が可能なんです!

 

講座ではまず最初に、テキスト

バーズのポイント図(テキストにはさんでいます)

サンプルセッションのチャートの3点を

 

そして終了時に、修了証をお渡ししています。

 


講座の前半では、アクセスコンシャスネスの座学として

以下の内容をお伝えし

基本的な教え
アクセスのマントラ

クリアリングステイトメント
アクセス・ツール

ベカメクス/JAILとE=MC2/ボディプロセス3種

後半では、アクセスバーズの実習として

以下の内容をお伝えし、施術を行っていただきます。

バーズの基礎
バーズの実践ビデオ(日本語字幕付き)の視聴
バーズのポイント解説
バーズセッションを2回実施(施術側で2回、受け手側で2回)

Beyond The Bars(バーズの先に)ビデオ(日本語字幕付き)の視聴

 

アクセスバーズで目指しているのは、私たちが

コンシャスネスな状態になること。

そしてアクセスコンシャスネスが提供しているのは

それを促すためにデザインされた、ツール(道具)やプロセス(方法)です!
 

コンシャスネスは、自分自身と他人をジャッジ(批判や非難)せず

人生のどんな瞬間にもそこに存在するという能力です。

それは、すべてを受け取り、何も拒まず
あなたの人生で望むすべてを、今以上に
そして想像できる以上に創造する能力のこと。
 

あなたはついつい自分はダメだなぁと

自己批判していませんか?

それを自分の体の内側から溶かしていくのが

アクセスバーズなどのプロセスで

 

外側から溶かしていくのが

クリアリングステイトメントや
アクセス・ツールなどのツール
だったりします。


わたしはアクセスバーズ講座を受講した2015年9月から
ジャッジメントを手放して、どんどん軽く楽に

生きられるようになりました!

あなたもアクセスバーズを習得して

そんな風に生きてみませんか?

 

アクセスバーズ講座は、リクエスト開催もしていますよ。

リンクアクセスバーズ講座 リクエスト開催のご案内

 

リンクアクセスバーズ講座って、何やってるの?(2)

に続く。

 

(2017年8月の記事を加筆修正して再アップ)

 

 

大阪・関西で脳の不要な思考・感情を気持ち良~く解放するセラピー

アクセスバーズをやっている、アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター(講師)

自分の望む現実を創造するプロフェッショナル新宮陽子でした。

 

リンク新宮陽子の提供メニューと料金一覧

 

新宮陽子のフェイスブック(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.facebook.com/shingu.yoko

 

新宮陽子のツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://twitter.com/yoko_shingu

 

新宮陽子のインスタグラム(フォローお気軽にどうぞ)

リンクhttps://www.instagram.com/yoko.shingu/

 

新宮陽子のホームページ

リンクhttps://y-shingu.jimdofree.com/