WSに参加中〜最後にもう一回やってみよう〜 | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

7日(土)から始まった恵子アームストロング先生WSに参加中です。


初日はフルプライマリーレッドクラス&トークと質問。
何度も参加させていただいているので、トークは再確認の内容ですが、大事な話。
時間が無くても毎日マットの上に乗ってスリヤナマスカーラだけでもやりましょう!
そうそうニコニコ


印象に残っている質問。
エクササイズ的なヨガからそうでないヨガに変わるきっかけ。

恵子先生の回答は
始めは外側を意識したヨガだったけれど、経験していくうちに内側へと自然に変わった。
始めはポーズに意識しまいがちですけど繰り返していくと、毎日身体の調子やその内にメンタルな部分にも向き合う様になる。
と言う様な回答だったかな。自分と同じだなと思ったのでこんな印象です。
(皆んなはちゃんとメモをとっていたな。素敵照れ)
恵子先生のブログからお借りしました。



2日目 マイソール
セカンドをしたのだけれどね。
苦手な部分。
カランダバアサナからの〜ロールアップ
着地は降りるだけで無く出来る限り脇の方へ巻き込みしてねってこと。
ここから上がるんです。
着地しただけな感じですなぁ、、


上の方に降りれれば上がり易いからですがね。
身体がコントロール出来ませんでした笑い泣き
こりゃもうひと頑張りしないとな。


ドロップバックカムアップがね〜なかなか出来なくて、、
恵子先生ちょっと一回やってみて!
そして肘を曲げて着地を出来る限り脚へ近づくと起き上がり易いとアドバイスいただき。

更にもう一回
ほーなるほど!
着地が脚に近い。これならあげれるかもびっくり

上がる時に太腿から骨盤を前に戻すとういか倒れるくらいに!

更にもう一回
オー!太腿内側お尻の筋肉がキューっと使えた爆笑


最後にもう一回やってみて!
キターーーー!

恵子先生の愛のスパルタ熱血指導ラブ

度々横目で見ていたのだけど、今日は私かーっ
キツかったけどね出来る気がしてきましたよ。

恵子先生ありがとうございますおねがい


そして、今回のオーガナイザーのNAOさんのアジャストメントがしっくりくる!
優しいけれど、しっかりとした力加減なので、バシーっとポーズがハマるのです。
沢山の資格やご経験があるからこそ出来るのですね。
チラ見して学んじゃおっウインク



今日は台風の為マイソールクラスは中止となりました。

あと3日間大切に学んで参ります。




アシュタンガヨガ草加教室は毎週日曜日
10:00〜12:00
草加駅から徒歩3分!