牧の戸~中岳! | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。

 

そのやま歯科医院 院長 園山です。

 

年内の診療もあと2日になりました。

最後まで忙しいですが、頑張ります!

 

さて、先週末は寒波が来ていましたが、

道路状況は問題無さそうだったので、

くじゅう中岳に登ってきました。

 

雪が降ったら、毎年恒例です。

 

牧ノ戸駐車場。

道路はきれいに除雪してありましたが、

当然、スタッドレスにチェーン携行。

ホントはチェーン装着したかったんですが・・・

 

朝7時駐車場着だったんですが、皆さん熱心ですね爆笑

 

由布岳ハッキリ見えてます。

天気良さそうでテンション上がります。

 

阿蘇もハッキリ。カルデラも良く見えてました。

スケールが大きい!

 

登山口から、チェーンスパイク装着。

雪もパウダーで歩きやすい!

 

扇ヶ鼻の分岐を過ぎて、久住山が見えてきました。

快晴ですね~晴れ

サイコーニコニコ

 

どこを撮っても絶景で、なかなか進みません。

 

くじゅう分かれ。

 

三俣山の奥に由布岳。絶景!

 

御池。完全凍結してて、ここから先は強風台風

それでも、昨年よりは全然寒く無かったです。

 

 

人、いっぱいでした。

 

みなさん、池にのって楽しそう。
クリスマスだったので、サンタの格好の方もチラホラ。
 
 
 
そして、中岳へ。
 
九州本土最高点、中岳山頂。
ここがまた爆風でした。
写真を撮っていただいた方には、感謝です。
 

左から、三俣山、坊がつる、平治岳、大船山。

ホント空気が澄んでました。

 

天候に恵まれて、最高の登り納めになりました。

 

 

 

 

虹そのやま歯科医院では歯科衛生士さんを募集しております虹

 

スタッフの転居による退職のためです。

 

勤務時間は、月・火・木・金曜9時30分から19時。

水曜、土曜は9時から13時30分。

(勤務時間は、相談に応じます)

 

日曜、祝日は休診です。

 

隔週で水曜か土曜がお休みです。

当医院はドクターが3名おり、

衛生士さんには、歯周病治療を主に診療アシスタントなどを行っていただきます。

 

近所の患者さん中心のアットホームな医院です。

 

車通勤可能です。

厚生年金、労働保険有り

歯科医師国保当医院にて半分負担します。

 

お気軽にお電話でお問い合わせください電話

092-864-0311

ホームページ、お問い合わせフォームからの

メール問い合わせでも結構ですパソコン

福岡市城南区の歯科衛生士求人「そのやま歯科医院」 (sonoyama-dc.com)

 

見学大歓迎です!

 

よろしくお願いしますニコニコ