飛沫防止シート! | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。

 

そのやま歯科医院 院長 園山です。

 

緊急事態宣言が出てから、10日ほど経ちましたね。

福岡市は、若干減少傾向にあるようですが、

今後どうなっていくのでしょうかね?

 

 

さて、今日は休診日でしたが、

受付に飛沫防止シートを設置しておりました。

 

今頃かと思われるかもしれませんが、

マスク、手洗い等をしっかりしていれば、

受付のシートは、そこまで必要では無いのではと思っていました。

 

 

ただ、少しでもリスクを減らすためには必要と感じ、

今日、やっと設置しました。

元々がこの状態。

 

結構広いので、天井から吊り下げるものを考えていましたが、

天井の素材が石膏ボードなので、強度が気になっていました。

 

朝から、ホームセンターの店員さんに聞いて

材料を購入。

 

 

このトグラーというものを教えてもらい、

YouTubeで使い方を確認。

 

 

しっかり天井から吊り下げることが出来ましたレンチ

 

 

当医院では、滅菌消毒はもちろんですが、

患者様にも、待合室でのマスクの装着をお願いしております。

 

また、診療室に入室された後も、ご説明している間などは、

出来るだけマスクの装着をお願いしております。

 

 

スタッフ一同、感染予防のため頑張っておりますので、

患者様にもご協力、お願いいたします。

 

 

当医院のHPはこちら↓

福岡市城南区「そのやま歯科医院」(歯医者) (q-fukuoka.com)